人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフにも】猛暑でソニーの「着るエアコン」が爆売れ中【レオンポケット】

猛暑に苦しむ日本人に、ソニーが救世主を投入していました。着るエアコンというネッククーラーです。こういうの、最近流行ってますよね。 ネッククーラーをして通勤するのが当たり前になる日は近いです。プレゼントにもどうぞ。 [ソニー] REON POCKET 3 レオ…

【次のSNS】盛れないSNS「BeReal」がめちゃ面白いと話題【インスタ終了】

SNSに投稿するとき、だいたいの人は盛ってますよね。程度の差こそあれ。インスタなんて、加工しまくった可愛い子の写真やら動画だらけ。 辛気臭い自分の生活と比べてしまい、スマホの画面を見つめてしまいます。 でも、それって現実なんでしょうか?キラキラ…

【コンビニ生活】異色のおかき「ジェノベーゼ」:★★★☆☆

今日もコンビニあさっていると、見慣れない言葉が目に飛び込んできました。 「ジェノベーゼ」 知ってますか?何だろうと思い手に取ると、中身は「おかき」でした。 普通のおかきなら購入することはないですが、ネーミングに心が動かされました。 100円です。…

【コンビニ生活】ドラゴンボールマンチョコの評価:★★☆☆☆

ビックリマンチョコのロッテとドラゴンボールのコラボということですが、こういうのってまだやってるんですね。 あの手この手で、いつも変わらないチョコ菓子を食べさせようとするロッテ。 どんなものか買ってみました。100円です。 開封すると見たことのあ…

【コンビニ生活】貧乏人のスイーツ=草もち:★★★★☆

コンビニでスイーツ買いたいと思ったけど、小さなカップに入った何だか分からないものが多い。値段も200円以上するものがほとんどで、貧乏人には手を出しかねます。 ふと棚を見ると草もちがありました。140円。とにかく甘いものが食べたかったので買ったので…

【吉岡里帆】必ず見てしまう理由は何だろう? → 可愛すぎるからか【納得】

ツイッターで吉岡里帆の画像が流れて来るたびに、条件反射的に見てしまうんですけど病気でしょうか? いいえ、吉岡里帆は日本で一番可愛いので仕方ないことです。これを見てください。顔立ち、スタイル、明らかに絶妙なバランスです。 ♡吉岡里帆ちゃん♡#吉岡…

【革命】”ゆたぼん”が世の男性全てを敵に回してしまう。ネット「君にはヤバい未来が待ってるぞ」

ゆたぼんの革命は果てしなく続くのです。世の男性全てを敵に回すようなツイートは謹んでもらいたいもんですね。 全力少年 Universal Music LLC Amazon ◎ゆたぼんのディス ◎発端となったニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇ネットの反応 ◎ゆたぼんのディス え…

【JR衝撃】JR東北線の車掌が10代女性の胸を触って逮捕される【謝罪】

JR東日本仙台支社に所属する車掌が、乗客の胸を触って逮捕されました。 なんでそんなことするの? JR東日本 東京近郊路線図カレンダー2022 湘南新宿ラインBOX ([カレンダー]) オレンジページ Amazon ◎ニュースのポイント ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイン…

【BTS活動休止】霊視でBTSの真相が明らかに!結婚するのは誰だ?【ユリエ先生】

BTSが活動休止した理由とは。世界的人気グループになったBTSは今何故活動休止するのか。報道では真相が分かりません。 でも、我らがユリエ先生は全てを明らかにしてくれました。 BTS, THE BEST (初回限定盤A)(2CD+BLU-RAY) アーティスト:BTS Universal Music…

【賞を狙え】美熟女タレント「国生さゆり」が小説「国守の愛」を執筆して話題に【結構面白い】

美熟女タレントの国生さゆりが小説を執筆しています。少し読んだ感想ですが、芸能人とは思えない表現力で、本当に本人が書いてるのか?と思わせるくらい面白いですね。 GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES アーティスト:国生さゆり,国生さゆりwithおニャン子ク…

【小学生に大反響】うんこお金ドリルが人気沸騰中、その中身とは?【大人も楽しめる】

うんこドリルシリーズがバカ売れしたのは記憶に新しいですが、なんと金融庁とうんこドリルがコラボして、「うんこお金ドリル」なるものが発表されていました。 中身もかなり斜め上を行っています。気になるので記事にしておきます。 うんこドリル おかね 5・…

【脚細い!】小島瑠璃子がミニスカートでゴルフ

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ!」 週プレ PHOTO BOOK 作者:小島瑠璃子 週刊プレイボーイ Amazon ◎ニュースのポイント ◎ニュースのポイント 小島瑠璃子(28)が18日までに自身のインスタグラムを更新。晴天のもとミニ スカートで、ゴルフを楽しむ…

【白石麻衣】一番心に残っている仕事は?何歳までこの仕事続ける?自身の夢は?

白石麻衣が20の質問に回答しています。 白石麻衣写真集 パスポート 作者:白石 麻衣 講談社 Amazon ◎ニュースのポイント ◎特設サイトはこちら ◎ニュースのポイント 女優の白石麻衣が、ミキモトの特設サイトなどに掲載された新ウェブ動画で、仕事やプライベー…

【世界が変わる】イーロン・マスクが共和党候補に投票【人生初】

あのイーロン・マスクが共和党支持者になりました。トランプ支持者たちにとっては驚異の展開となっています。 トランプ支持者を陰謀論者として嘲笑ってきた人々は、自らの見識の無さを恥じるべきでしょうね。アメリカは民主党政権になった途端に世界を巻き込…

【悲報】ロシアは化石燃料でボロ儲けしていた【ウクライナ戦争】

経済制裁がかえってロシアの儲けを増やす結果に。背景には、世界が脱炭素化を進めた結果、化石エネルギーへの投資が減り、それが逆にロシアに利益となる構図があるのでは。どうにかならんの。 週刊東洋経済 2021/11/27号 作者:週刊東洋経済編集部 東洋経済新…

【快挙!太陽光パネル税】太陽光パネルに課税する自治体現る【国が邪魔をする】

全国初の快挙ですが、国が邪魔をしている模様。日本の風景を守るため、山林への太陽光パネル設置を禁止すべきでは。 「地球温暖化」神話 終わりの始まり 作者:渡辺 正 丸善出版 Amazon ◎ニュースのポイント ◇山林への太陽光パネル設置を禁止しろ ◎ニュースの…

【合法大麻】政府が大麻を研究【CBD成分】の入った商品が密かなブームに【ビジネス】

大麻に関して政府内で研究を進める動きがある模様。骨太の方針にも大麻に関する記述が示されるなど、なんだか「大麻」周辺が騒がしくなってきています。 合法大麻であるCBD成分が入った商品も人気になりつつあるなど、大きなビジネスになるかもしれません。 …

【芸能界引退か】小島瑠璃子【ネットに真実はない】番組降板などの憶測にキレる

小島瑠璃子って、可愛くてアドリブ上手くて、バラエティに出まくってた印象がありますが、最近はそうでもないようで。 何かあるんでしょうけど、「ネットに真実はない」とのことです。 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】小島瑠璃子写真集「you’re my sunshine…

【ブログ村】今日のニュースランキングで1位になった!300記事到達【応援して】

仕事が忙しくて毎日更新できずにいますが、コツコツ更新してます。 その甲斐あってか、ブログ村の今日のニュースランキングで1位になることができました。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者:染谷 昌利 インプレス Amazon ◎今日のニュースランキング…

【台湾独立】中国「徹底的に戦う」ネットの反応「弱い犬ほどキャンキャン吠える」

中国は強気ですね。ウクライナ戦争によって、核保有国に対する有効な抑止力など無いことが実証された今、中国はほくそ笑んでいるに違いありません。 このやっかいな国と、日本はどう対峙していくのでしょうか。 国際関係論 同時代史への羅針盤 (中公新書) 作…

【主婦必見】究極の手抜きなのに超絶おいしい料理が紹介される【虚無】

毎日の弁当や夕飯の献立を考えるのは面倒くさい。そう思う主婦の方に朗報です。10分以内に手抜きしてつくれる、コスパ最強、しかも美味しい料理がユーチューブで紹介されています。 ユーチューバー「料理研究家リュウジ」の動画を見れば、悩みも一発で解決す…

【ひろゆき】政府の節電要請に正論を吐いてしまう【誰でもそう思う】

自ら招いた電力危機で国民に節電要請する政府。地球温暖化という観念にとりつかれた日本政府には、庶民の感覚が欠如しています。 ひろゆきが日本人の大多数の声を代弁してくれました。 1%の努力 作者:ひろゆき ダイヤモンド社 Amazon ◎ニュース記事 ◎ニュ…

【扱いやすい品種】新種のランが「キシダ・フミオ」と命名される

岸田首相が歴史に名を残しました。シンガポールにおいて、新種のランの名称に採用されたそうです。 岸田政権の新しい資本主義で無理心中させられる日本経済 作者:髙橋 洋一 宝島社 Amazon ◎ニュース記事 www.jiji.com ◎ニュースのポイント 岸田文雄首相は1…

【教育】大阪市の女性教諭が男子11人の尻を蹴って懲戒処分を受ける

大阪市の教職員ていつも懲戒処分を受けているイメージです。女性教諭が男子学生の尻を蹴ったことがニュースに。猥褻事件なんかよりは全然よいですけどね。 県教育委員会から処分されました 「不祥事教師」の闇落ち死日記 不祥事教師の闇落ち死日記 作者:山本…

【お宝】えなこが「しまむら」とコラボ、下着もプロデュース

何を着ても可愛いコスプレイヤーのえなこが、しまむらとコラボしてTシャツやら下着やらプロデュース。 えなこファンは今すぐしまむらに行け。 View this post on Instagram A post shared by えなこ(Enako) (@enakorin) www.instagram.com View this post o…

【Gメン吉川】自民党の吉川赳は未成年に自らのタケルを見せつけていた【坊ちゃん】

真っすぐな瞳でこちらを見つめる写真が報道され、一躍有名人となった吉川氏。保守政治家がパパ活にはしり、世間の顰蹙をかっています。 パパ活: 〜パパ活女子の経験談、パパ活の出会いから落とし穴まで。〜 作者:加藤 伶奈 Amazon ◎ニュースのポイント ◇吉川…

【ひきこもりは40代が最多】江戸川区の調査が衝撃を与える【暗いなり日本】

江戸川区が行ったひきこもりに関する調査が衝撃的。そう遠くない将来、日本には就職したことのない生活保護世帯があふれることになります。 アンダークラス2030 置き去りにされる「氷河期世代」 作者:橋本健二 毎日新聞出版(インプレス) Amazon ◎ニュ…

【入手困難】ヤクルト1000はどこで買えるのか?睡眠不足解消で爆売れ中

凄い商品が出ました。ヤクルト1000です。人気の理由は、飲むと睡眠の質が向上するから。睡眠不足に悩まされている現代人の救世主となるか。 Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個 ヤクルト Amazon ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイン…

【ESG草】ウォールストリートジャーナルも警告【環境バブルが弾けるぞ】

ESG投資は持続可能な社会の構築に貢献する投資であると考えていませんか?一般人は実態がよく分からないまま騙されてしまっているようです。 SDGsとか、ESGとか言っていれば専門家面したり商品を売ることができた時代が終わりそうです。皆がそろそろ詐欺に…

岸田首相「外国から観光客が来れば円安は追い風になる」ネットの反応「全く釣り合ってませんが」

金利を上げることができない日銀。海外との金利差は開くばかり。ここからもっと円安になってもおかしくありません。首相はインバウンド観光に期待しているようですが、どうなんでしょうか。 週刊エコノミスト 2021年10月5日号 [雑誌] 毎日新聞出版 Amazon ◎…