人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーシーと対決する【金沙也(キムサヤ)】ドバイ相関図に登場する人物解説【何者?】

芸能界の闇を暴いてきたガーシーですが、逆にガーシーの闇を暴くシングルマザーが現れました。「暗号資産女子の金ちゃん」こと金沙也です。 警視庁で報道関係者を集めて記者会見までするこの人、「ドバイ相関図」なるものまで持ち出して、ガーシーとの対決姿…

【高知県警】2人で飲食後、女性記者にキスの警視を懲戒処分【警部に降格、序列は?】

2人で飲食している時点でそれなりの仲になるんでしょうけど、警察って不祥事多いですね。酔っ払って捜査情報とか漏洩してなきゃいいですけど、そっちの方が心配になります。 ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇警察の序列 ◎ニュース記事 nordot.app ◎ニュ…

【県大会45回優勝】船橋市立船橋高男子バレーボール部顧問が逮捕される【服を上半身脱がせ頭をわしづかみ】

昔なら体罰なんていくらでもあったでしょうけど、今の時代にやったら即逮捕ですね。実績のある部活動の顧問が逮捕されました。 日本の体罰: 学校とスポーツの人類学 作者:アーロン・L・ミラー 共和国 Amazon ◎ニュースのポイント ◇市立船橋の戦績 ◇市立船橋…

【キスでうつる】梅毒の感染者が急増中「初期症状は?」心当たりある人は検査を【Z李が警告】

梅毒の感染が増えてるんですね。症例が多い5都府県は、東京都、大阪府、愛知県、福岡県、神奈川県だそうです。人口10万人あたりの報告数を見ると、東京都、高知県、大阪府、岡山県、宮崎県とのこと。 ◎Z李が警告 梅毒の増え方がやばすぎる。来週の金曜日大久…

さいたま市「猫連続殺傷事件」は凶悪犯の可能性も【さいたま市民は警戒が必要】

さいたま市内で猫のバラバラ殺傷事件が連続して起きています。動物愛護法違反で捜査しているということですが、これ、かつての凶悪犯と同じ行動です。 地獄の季節―「酒鬼薔薇聖斗」がいた場所 (新潮文庫) 作者:高山 文彦 新潮社 Amazon ◎ニュース記事 ◎ニュ…

【一年生ラン活】ランドセルは買わない、安く「サブスク」で利用できるサービスが始まる

ランドセルってこんなに高価になったんですね。以前より2万円も高くなっているんだとか。それなら、安価なサブスクでいつでも新品のモノを使わせてあげたいというニーズも多いかも。 [バオバブの願い] 【Amazon限定ブランド】 技術型 ランドセル 男の子 軽…

【福井県】アメリカ人絵師が描く日本の「妖怪図鑑」が大人気、アマゾンで買える

外国人から見ると、日本の妖怪って相当興味深いんでしょうね。アメリカ人が描く妖怪が世界中から大人気です。 妖怪ビジュアル大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ) 作者:水木 しげる 講談社 Amazon ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇マット・マイヤーのプ…

【デブ悲報】新宿歌舞伎町のキャバ嬢「せりな」がデブを強烈批判で炎上【お店は?年齢は?】

新宿歌舞伎町のキャバクラで働くキャバ嬢せりなが、デブたちの神経を逆なでするようなツイートをして炎上しました。 デブのお客さんとかいるでしょうに大丈夫なんでしょうか。 あと、この人真島なおみにツイッターフォローされてますけど、そっち系でしょう…

【進撃の巨人?】「任天堂に死を!」と書かれた脅迫状、マンガの読みすぎか

任天堂の役員に、契約社員の女が脅迫状を送ったとして逮捕されました。 その脅迫状ですが、「任天堂に死を!」と書かれていたようです。 マンガの読みすぎか、真夜中に書いたラブレターのようなもんですね。 進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス) …

SHEINがイラストレーターKONNOITAのイラストをパクる【無断使用】

大人気の中華系ブランドのSHEIN。悪い噂が多いですが、今度はイラストレーターの作品の無断使用が発覚しました。 中国若者世代のコト: 〜「チャイボーグ」「SHEIN」「盲盒」の謎〜 中国特集 (ものづくり新聞文庫) 作者:中野涼奈,ものづくり新聞編集部 Amazon…

【まさかの正月】アプリ製作会社社員小西良昭容疑者、足立区20代Vチューバーに性的暴行「人生めちゃくちゃに」

Vチューバーの動画を最近本当によく見かけるようになりました。ユーチューバーよりも多く見ているかもしれません。 そんな人気のVチューバーが犯罪に巻き込まれました。 VTuberはママならない! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:あずまたま 集英…

熊田曜子にアレの使用頻度を聞くひろゆき → 熊田「200円で凄い質問来た」たじたじ

何かと世間をにぎわせている熊田曜子さんですが、話題のアレについて使用頻度を聞かれ、たじたじとなる場面がありました。 これは、確実に使ってますね。 熊田曜子 DVD『天照 -アマテラス-』 熊田曜子 Amazon ◎会話の内容 ひろゆき:ぶっちゃけアレ普段どれ…

【激震】松本人志が2年で芸能界引退へ、霊視系ユーチューバーの予言的中【浜田は?】

松本人志が引退するそうですね。早くて2年、遅くて5年とのこと。 芸能界の再編が起きそうです。今からダウンタウンの後釜を狙って熾烈な競争が起きるかもしれません。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ~ブルーレイシリーズ(1)~ 浜田チーム 体育館…

【石川県】馳浩知事「私は死ぬまでプロレスラー」で今後も試合に出場か【拳拳服膺】

石川県知事馳浩は、石川県知事である前にプロレスラーである。議会の質問を機に馳浩が信念を見せつけました。 そもそも馳浩のプロレスラーとしての実績を買って県民は馳浩に投票したのですから、プロレスに出ることは県民が望んでいることではないでしょうか…

【目的は謎】富山県射水市の職員が自分の戸籍謄本を偽造、市発足以来の不祥事

富山県射水市の職員が自分の戸籍謄本を偽造して行使した事案、何に使おうとしたのか謎ですね。でも、こんな人が犯罪に関わっていたとしたら、けっこう恐ろしいです。 ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇市長コメント ◎ニュース記事 www.hokkoku.co.jp ◎ニ…

【まるで犯罪組織】千葉県警が全国最多の懲戒処分、火事場泥棒、大麻所持、情報漏洩、性的暴行、盗撮、賭けトランプ

住民の安全を守るべき警察組織に、犯罪者が多数潜伏している千葉県警。内容もエグいです。これ見ると、警察を見る目が変わります。 ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇6回逮捕された人も ◎ニュース記事 www.nhk.or.jp ◎ニュースのポイント 警察庁によると…

【危険性は?】食料危機を救う昆虫食がヤバい、カブトムシ、スズメバチも【スピリチュアル的には】

ツイッター「コオロギ食べない連合」がトレンド入りしました。昆虫食時代の幕開けを感じます。 ◎ツイッターで昆虫食が話題 ◎敷島製パンが力を入れる ◎色々食べられる ・専門ショップも存在 ◎危険性はないのか? ◎スピリチュアル的な問題は? ◎ツイッターで昆…

【動画が流出】八代市職員が残業中に性行為で戒告処分【誰?名前は?】

熊本県八代市で、残業中の20代の職員が性行為を行っていたなどとして、懲戒処分を受けました。 こういうの、度々ありますが、こんな処分されて2人はこれからも市役所に勤めるのでしょうか。ずっと言われ続けるでしょうし、ちょっとかわいそうですね。 ◎ニュ…

【情報・占い師の先生とは?】SATORU(サトル)襲撃犯はZ李関係者か?コロアキ、エドポロキング、ダルビッシュ翔の伏線

ラッパーのSATORUが何者かに襲撃されブレイキングダウン7を欠場してからというもの、犯人についての考察が進められていますが特定には至っていません。 このタイミングでの襲撃という点で、犯人は、ブレイキングダウン出場で一気に知名度を上げたSATORUを貶…

【ブレイキングダウン】SATORUが何者かに襲撃される、組織の犯行か?【メッセージ全文】

ラッパーSATORUがブレキングダウン7出場を目前にして、何者かに襲撃されました。自身のユーチューブで仲間に呼びかけています。 呼びかけるメッセージがそのままラップのようだとも。 ◎SATORUのメッセージ動画 ◎SATORUのメッセージ全文 ◎メッセージ中に違和…

【衝撃】BingのAIチャットが「国民を永久にお人形に変える法律」を広報する

BingのAIチャットが話題になっています。他社のサービスと比較してかなり精度が高いとのこと。でも、無茶な質問をして楽しむ人が増えています。 AI 2041 人工知能が変える20年後の未来 (文春e-book) 作者:カイフー・リー(李開復),チェン・チウファン(陳楸…

Vチューバー「周央サンゴ」が志摩スペイン村を救う【テンション高めのスペイン村紹介動画】

Vチューバーの周央サンゴが志摩スペイン村を紹介したことで、スペイン村に人が押し寄せているようです。救世主ですね。ハイテンションの紹介動画も見てください。 FOCUS ON - NIJISANJI SINGLE COLLECTION - 周央サンゴ アーティスト:周央サンゴ インディー…

【結局】日本上空にも気球が!自衛隊が撃墜する可能性はかなり低い

アメリカ、カナダ上空で撃墜された中国のものと思われる気球ですが、過去に日本でも観測されていたことが分かりました。 次飛行してきたら、自衛隊は撃墜するのか?できるのか? 直径20フィートプロ仕様 気象観測気球、600g Project Aether Amazon ◎ニュース…

【衝撃】人間を使う知能を持つカラスが見つかる

カラスはゴミを漁る迷惑な存在ですが、知能の高さは相当なもの。 安全だと分かれば人間も使ってしまうんですね。 ペットバンク ジャングル クロウ カラス PET BANK JUNGLE CROW マグネット(Magnet) Amazon カラスの知能の高さが25秒で理解出来る動画 pic.twi…

【第2期?劇場版?】アニメ「リコリス・リコイル」新作アニメ制作決定【異例の大ヒット】

異例の大ヒットを記録したアニメ、「リコリス・リコイル」の新作アニメ制作が発表されました。第2期なのか、劇場版なのかは分かっていませんが、要チェックです。 リコリス・リコイル Ordinary days (電撃文庫) 作者:アサウラ KADOKAWA Amazon ◎発表 lycori…

アラスカ上空の飛行物体撃墜で、UFOであることを望む声多し

こういうの、中国の気球だと分かっていても、UFOであってほしいと期待しちゃいますね。 未確認飛行物体:UFOの奇妙な真実 (アルケミスト双書) 作者:ポール・ホワイトヘッド,ジョージ・ウィングフィールド 創元社 Amazon ◎ニュース記事 www.jiji.com ◎ニュース…

【ほっこり】10人ニキ、スシローから感謝される

炎上の被害を被っているスシローが、10人ニキこと鈴木大輔に感謝のツイートを送っています。 非売ブレイキングダウン パーカー ノーブランド品 Amazon スシロー美味しい。高校時代、半年だけバイトしてました。#スシローを救いたい pic.twitter.com/4EN79jpX…

【580円】朝から焼肉「焼肉ライク」の朝食メニューが人気【1人で行ける焼肉】

1人で行ける焼肉屋って少ないように感じます。でも、焼肉ライクなら、気兼ねなく行けそうですね。 教養としての「焼肉」大全 作者:松浦 達也 扶桑社 Amazon ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇焼肉ライクのコンセプトが凄い ◎ニュース記事 www.itmedia.co…

【炎上必至】友達を拉致して埋めるドッキリがヤバい「本当にドッキリか?」

炎上だらけの世の中で、毎日炎上の元になる事件が起きています。 この動画見て、ドッキリに見えるでしょうか。一応説明にはドッキリって書いてありますが。 炎上回避マニュアル 作者:新田龍 徳間書店 Amazon 謝って済むって良いよねこの業界で飯食わしてもら…

投資詐欺フリッチクエスト、秘匿性高い通信アプリ「シグナル」を使用

投資詐欺っていつになっても減らないですね。こういうのに引っかかるのは、若者や高齢者が多いみたいです。世の中人任せで儲かることなんて滅多にないです。 犯罪の連絡手段には秘匿性の高い通信アプリが使われたとのこと、便利な一方でこういうのに使われや…