日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【猛暑を快適に】熱中症対策でネッククーラーがバカ売れ中【サッカーなどの応援にも】

 連日の猛暑で都内では救急搬送される方が増えています。家の中はクーラーがあるからよくても、外出時には身の危険を感じるほどの暑さ。

 何かいい対策はないものかと探している方も多いはず。

 近年、ネッククーラーなるものが売れているということで紹介します。

 

 

 

◇シンプルで使いやすい

 ネッククーラーは首に掛けるだけで使える携帯用扇風機です。冷却プレートが付いているものもあります。軽量で使いやすく、高齢の方でも操作が簡単。

 見た目はこんな感じになります。違和感ないですよね。

 

 

 ヒートアイランド効果で蒸し出されるかのうような街中も、これなら気分よく過ごせそうです。

 

◇スポーツにも最適

 このネッククーラー、スポーツするときにも最適です。その証拠に、ヴィッセル神戸モデルなんてものも販売されています。

 

 

 試合の応援なんかにも持っていけば重宝すること間違いないですね。

 違うモデルですが、ヴィッセル神戸のネッククーラーは新聞でも取り上げられています。

www.jiji.com

 

◇高齢者にも最適

 個人的には身内に高齢者のいる方にもおすすめしたいです。いつ体調を崩すか心配で、外に出るだけでも心配になりませんか?

 夏のプレゼントとして購入してみてもいいかもしれません。

 

◇ヒーターが付いたモデルもある

 さらにこれらの商品にはヒーターが付いたものもあるとのこと。年中活躍しそうな予感がします。1万円以下で購入できるならお買い得ではないでしょうか。