人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【あの日】9.11アメリカ同時多発テロから20年

2001年9月11日の米国同時多発テロから20年が経ちました。

 

当時リアルタイムでテレビのニュースを見ていた僕は、寝ている兄を起こしテレビを見るよう促しました。

「世界が全く別のものに変わってしまうのではないか?」

という思いでテレビを見ていたことを、今でもはっきりと覚えています。

 

ハイジャックされた航空機2機がニューヨークのワールドトレードセンターに相次いで衝突し、ビルは倒壊。ペンタンゴンにも別の機体が突っ込みました。日本人24人を含む2,977人が命を落とした史上最悪のテロでした。

 

事件を機に、国家対国家の戦争の時代が明確に終わり、テロとの戦いの時代に突入します。主犯のテロ組織「アルカイダ」に協力したとみなされたアフガニスタン、イラクが具体的な標的とされ、アフガニスタン戦争でタリバン、イラク戦争でフセイン政権が打倒され、米主導で民主政権が樹立されました。

 

しかし、アメリカの覇権に陰りが見える昨今、アフガニスタンではタリバンが復権を果たしています。努力も水の泡ということなのでしょうか。

 

9.11テロには陰謀論もつきまとっています。事件の日、ユダヤ系の職員のほとんどが休みをもらっていたとか、アメリカ政府がビン・ラディンを逃がしたとか、自作自演ではなかったのかという説です。真珠湾攻撃と同じ構図ですね。

 

戦争が起きると巨額のマネーが必要となり、国際金融資本が儲かります。これらがアメリカ政府を操り、冷戦後の戦争のない時代にわざと戦争をする理由をつくるため、テロを自作自演したのではないかと。

 

真相は分かりませんが、アメリカは周期的に戦争をしているようにも見えます。戦争をする理由が無いなら、自らつくるということでしょうか。

 

そして、これから世界はどうなるのか?

 

この点については、中国という存在が欠かせないでしょう。もし陰謀論が正しければ、アメリカは中国との間で紛争を抱え、いつか戦争を起こすかもしれません。

 

テロとの戦いの時代から、再び国家対国家の戦争の時代が来るかもしれません。

 

その間に挟まれた日本はどうするべきか?平和ボケもそこそこに、真剣に未来の話をしなければならない時に、私たちは来ているのかもしれません。

 

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News