日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

野田聖子をあなどるな!候補者中NO.1のメディア戦略、ラファエル、ホリエモンと共演。次は朝倉未来との共演希望!

野田聖子さんに驚きました。ラファエルとの共演の次はホリエモンとの共演です。

 

自民党総裁選ではいまいち影の薄い野田氏ですが、メディア戦略は秀逸です。インフルエンサーとの共演、候補者の中で一番時代の流れを理解しているかもしれません。

 


www.youtube.com

 

マシンガントークによる対談の中身はというと、自民党の派閥批判から始まり雑談を繰り広げ、政策を語るという感じです。政治の話より雑談が多く、良い意味で期待を裏切られて逆に好感が持てます。身近に感じることができるんですよね。

 

「私は青色が好き、昔は緑が好きだったけど、緑は小池都知事の色になっちゃったから」という発言が記憶に残りました。

 

政策として、ちゃんと再エネ最優先を批判しているのも良いです。エネルギーの安定供給の大切さを訴えています。

 

社会のデジタル化が進むと個人が価値を持つようになります。今、若者はテレビなんて見てないですよね。ユーチューブで十分です。

 

そう考えると、野田聖子氏ってセンスがよいですね。これだけ世の中の空気が分かるなら、次の次くらいの自民党総裁になれるかもしれません。本当に感心しました。

 

次は誰とコラボするのでしょうか。僕のおススメは朝倉未来との共演です。爆発的に人気出ますよ、野田さん。

 

1時間もホリエモンと対談することができるのは、頭が良い証拠でしょう。誰とでも共演できるでしょうね。今後が楽しみです。

 

waterwoodnews.hatenablog.com