Water Wood News -ウォーターウッドニュース-

グラビア・ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

11/8今日の出来事 徳光和夫「AKBの1人や2人、妊娠させられる」セクハラ発言が炎上

フリーアナウンサー徳光和夫がセクハラ発言で炎上しています。

 

10/3に公開されたYouTubeチャンネル「水道橋博士の異常な対談」の動画内で、明石家さんまについて語った言葉「AKBの1人や2人、妊娠させられる」が問題だそうです。

www.j-cast.com

炎上したため、現時点では動画内の該当箇所は削除されているとのこと。

しかしこの発言のどこが悪いのでしょうか?そう考えてしまうのは僕だけですかね。

 

明石家さんまについて、男としての機能が衰えていないほど元気があるということを、面白おかしく語ったのだと思いますし、AKBの中の誰か、という固有名詞を言っていません。エンタメ的にはOKだと思いますが。

 

特に最近は女性に対するセクハラが問題になることが多いです。職場の飲み会でも昔のように大らかに下ネタを披露するなんてことは恐くてできなくなりましたね。

 

セクハラで問題になったら会社的に結構厳しい処分を下すというのが世の流れになりつつあります。

 

朝から晩まで働いて、パワハラ上司に叩かれて、オアシスだと思っていた女性に戦々恐々ということで、日本のサラリーマンは大丈夫なのでしょうか?

 

これはもう、テレワークするしかないな。

 

ちなみに僕は渡辺麻友が好きでした。