Water Wood News -ウォーターウッドニュース-

グラビア・ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【映画】ヘルタースケルター★★★☆☆、見どころは沢尻エリカの裸

ヘルタースケルターアマゾンプライム(月額500円で映画、動画見放題)で鑑賞しました。

◎あらすじ

 究極の美貌とスタイルを武器に芸能界でトップスターとなったモデルのりりこだったが、その美貌はすべて全身整形で手に入れた作り物だった。

 そんな誰にも言えない秘密を抱えながらも、人々の羨望の的となり欲望渦巻く世界をひた走るりりこ。

 やがてりりこは、消費されていく者の苦悩や激しい嫉妬の中で、ある事件を起こしてしまう。

◎感想

 全身整形してトップスターとなった人間の倒錯した生活や苦悩、どん底に落ちる姿や再生を描き、何でもかんでも消費してしまう文化、風潮に対して警鐘を鳴らしているのだと思います。しかし、ストーリーが面白くない。

 とにかく物語にそれほど驚きや感動がないというか、先が読めてしまうというか、作品としてどうなのかなと言った感じです。原作は面白いのかもしれませんが。

 ヘルタースケルターが初めて上映されたとき、かなり評判になったと思いますが、どうやら作品自体の面白さが評価された訳ではないようです。

 おそらく沢尻エリカの演技が評判を呼んだんでしょうね。15分に1回くらい濡れ場があって、沢尻エリカの裸姿を見ることができますから。この裸姿が一番驚き、一番感動しました。

 エリカ様はこんな作品でこんなに脱いでよかったのでしょうか。まるでアダルトビデオ見てるかのような気がしましたよ。

 とにかく、沢尻エリカの裸姿が見たい人にはおススメです。僕は映画ごころが無いのでそう見えてしまうのかもしれませんけど。