人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

2022年明けましておめでとうございます!岸田首相「聞く力」発揮に意欲

2022年が始まりました。今年はポジティブ全開でいきたいと思います。

新年早々岸田首相が所感を発表していますね。困難な状況が続きますが、頑張ってほしいと思います。

 

◎ニュースのポイント

 岸田文雄首相は1日付で2022年の年頭所感を発表。

 「多くの声を聞き、国民のために何が最善かという観点からしっかり決断し、結果を出していく覚悟だ」

 「国民のためになると思えば、ちゅうちょせず柔軟に対応する」
 「外交・安全保障の巧みなかじ取りと、安定政権の確立がますます求められている」
 「オミクロン株」については、「最悪を想定し、慎重にも慎重を期すという危機管理の要諦を踏まえ対応する。社会全体としてリスクを引き下げていく」

 

◎コメント:岸田首相もポジティブ全開です

 批判を受ければすぐに政策を変えるという朝令暮改を連発している岸田首相ですが、「国民の声を聞く」と言えば美談となるから面白いもんです。

 こうやってポジティブシンキングしていればストレス少なくて良いだろうなっておもいます。

 今年は何が一番問題になるでしょうか?私は日本経済と気候変動対策と海外情勢が気になります。

 インフレが本格化するかどうか、原発活用を本気で議論するか、ウクライナと台湾で衝突が起きるかという点ですね。どれも日本にとって致命傷となりうる問題だと思ってます。

 ほかにも北京五輪やアメリカで中間選挙があるなど楽しみなイベントは多いです。どれもこじれそうで。

 

 皆さん、今年もよろしくお願いします。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News