※この記事を書いた翌日、記者会見はキャンセルされました。
2022年10月のアメリカ中間選挙に向けて、今年は序盤から動きが活発になりそうな気配があります。トランプ元大統領は昨年の議会襲撃事件があった1月6日に記者会見を行うとのこと。何を語るのでしょうか。
◎ニュース記事
◎ニュースのポイント
RSBNがマル・ア・ラーゴでのトランプ大統領の歴史的な記者会見を報道。
史上最大のフリーダムラリーになるかもしれない。
トランプ元大統領は1月6日午後4時30分(米国)に記者会見を開始する。
◎戦いの幕は既に切って落とされている。
2024年の大統領選挙に出馬するかどうかが注目されているトランプ氏。SNSの立ち上げによる資金調達で、選挙資金の準備は出来たと見られています。
1月6日にトランプ氏が何を語るのか?10月に行われる中間選挙についての言及はもちろんとして、SNSのことや自身の出馬について言及があるのでしょうか。
アリゾナ州の監査によって5万票以上の不正票の可能性が指摘されている中、トランプ人気は衰えないばかりか盛り上がっているようにも思えます。
敵もトランプ氏を放逐しようとあの手この手で応戦中。
選挙で再度戦うのか、選挙の前にアメリカ社会から放逐されるのか、このドラマがは見逃せないですね。