人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

確実な投資とは何か?成人年齢引き下げで投資詐欺が増加する見込み

2022年4月から成人年齢が引き下げられることにより、若者を狙った投資詐欺が横行する危険性が指摘されています。みなさん注意してください。

 

 

◎ニュースのポイント

 民法改正に伴う4月の成人年齢引き下げで、暗号資産(仮想通貨)投資などのマルチ商法をめぐり、トラブルに巻き込まれる若者の増加が懸念されている。

 民法は未成年が保護者の同意なしに結んだ契約は取り消せると規定しており、消費者問題に詳しい弁護士は「返金請求される可能性がある未成年は(マルチなどの)勧誘対象になりにくかった」と指摘。
 しかし、今年4月には成人年齢が18歳に引き下げられる。20歳前の若者の多くは投資や契約に関する知識が乏しいとみられ、捜査関係者は「標的になる」と懸念。

 

◎億万長者にあこがれる風潮

 FXや株式投資がスマホで簡単にできるようになって、投資とは言えないギャンブルを行う人が増えました。私もその一人です。

 考えれば分かりますが、そんなんで儲けられるなら今頃世界中億万長者だらけです。負けまくっている人がほとんどでしょう。

 でもYouTubeなどのメディアには自称億万長者がたくさにて、盛んにスクールに入ることを勧誘しています。FX会社などもタレントなどを活用して盛大に広告を打っています。おかしいと思いませんか?何でFX会社が儲かっているのか?

 日本では投資教育が十分に行われないため、まゆつばな情報で億万長者になれると思う人が激増していると思われます。

 若者にとって億万長者になって悠々自適な人生を送ることは一つの目標になっているのでしょう。一見簡単そうに見えるFXや株式投資にチャンスを見出す若者も多いと思います。

waterwood.jp

 

◎社会のデジタル化で詐欺は激増

 スマホ一つで色んなことができるようになって、金融商品も簡単に取引できるようになりました。契約相手のこともよく分からないまま、クレジットカードで入金すればすぐに取引成立です。お金を使っている感覚が希薄になります。

 億万長者に憧れる風潮の中で社会のデジタル化が進めば、デジタル化の利便性につけこんだ詐欺が増えることは目に見えていますよね。

 成人年齢が18歳に引き下げられると、保護者の同意のない契約の取り消しができなくなるため、特にこの年代を狙った詐欺が増えそうです。

 

◎確実な投資は何か

 私がもし新社会人だったらどんな投資をするか?考えてみました。手痛い失敗をして到達した結論なのでおそらく成功確率はかなり高いと思います。

 まずはインデックス投資ですね。就職したら毎月1万円をインデックスファンドに積み立てていきます。忘れてしまうような額を毎月投資に回すことで成績を気にせず投資ができます。また、インデックスなら市場が続く限り資産が無くなることはありません。手数料も大分安くなっているので配当を見込めば、年単位で損することもあまりないでしょう。

 そしてアフィリエイトです。ブログを毎日書きますね。20年以上継続して書いてやろうと思います。ブログは資産になりますから、大きく育てば大事な資金源になるでしょう。

 やりたいことは以上の2つですが、大事なのは継続することです。インデックス投資は子々孫々まで継続すれば、一族はおそらく富豪になれるはず。ブログも長く続けるほどアクセス数が増えて収入が増えます。

 

 

◎それでもFXをやってみたい人は

 ここまで読んできて、それでも一度はFXやってみたい!という人は海外FX会社を使い1000円で試してみることをおススメします。

 稼ぐことなんてほとんど無理だってことが分かると思うので。そして、ギャンブル依存症に片足突っ込んでるという恐怖感を味わえますよ。まあ、運がよければ資金は何倍にもなりますが。

 国内FX会社はレバレッジが低いので、リスクを抑えてじっくり取り組んでみたいと思う方が使うとよいでしょう。資金がすぐに無くなるか、少しづつ無くなるかの違いだけだと思いますけどね。投資をやってる気分は味わえるでしょう。

 ボーナスやキャッシュバックをうまく活用して、経験してみるのはアリだと思います。でも、ハマらないようにしてください。

 

 一応リンク貼っておきます。

 

・ゼロカットで安心、有名海外FX会社「XM」

 

・DMMFX

 

・LIONFX

 

・JFX

 

・みんなのFX

 

・FXTF

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News