人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

トンガ沖の海底火山噴火で地球寒冷化か?預言を的中させたYouTuber

トンガ沖の海底火山噴火により、今後地球の寒冷化が起きるのではないかという懸念がSNS上で話題になっているとのこと。自然界の活動の前では、人間の努力など無力かもしれません。

 

 

◎ニュース記事

mainichi.jp

 

◎ニュースのポイント

 南太平洋のトンガ沖で発生した海底火山噴火で、気候変動や穀物生産への影響を心配する声がSNS上で相次ぐ。

 1991年のフィリピン・ピナツボ火山の噴火が原因になった日本のコメ大凶作「平成の米騒動」を引き合いに、「令和の米騒動」が起きるかもしれないと不安視する声も。

 平成の米騒動は、93年に起きた深刻なコメ不足。80年ぶりとなる記録的な冷夏で日本全国のコメが不作に。

 20世紀最大級とされる91年のピナツボ火山の巨大噴火では、噴出物が成層圏に大量に放出され、地球全体の平均気温が最大約0・5度下がった。

 

◎寒冷化すれば食料不足が起きる

 今回の噴火の影響で冷夏になり、コメ不足が起きるのではないかという懸念を裏返せば、地球温暖化のおかげでコメが十分収穫できるということではないでしょうか。

 当たり前ですが、植物は寒ければ育ちません。地球の気温が低下すれば、世界的な食糧危機が起きるでしょう。食料品も値段が上がってしまうでしょうね。

 以前、麻生自民党副総裁が「地球温暖化のおかげで北海道のコメは美味くなった」と言って、農業やったことのないマスコミ連中から非難されていましたが、麻生氏の発言が正しいことが、令和のコメ不足が起きて実証されるかもしれません。

 SNSでそんなに盛り上がるなら、地球温暖化論者の主張がおかしいと思う人達がもっと増えてもおかしくありません。人類が滅亡するとすれば、地球温暖化ではなく、地球寒冷化による食料不足が原因となるのではないでしょうか。

 

◎今回の津波を預言していたYouTuber

 ちなみに、今回の噴火による津波の発生を預言して的中させたと思われるYouTuberがいるので一応書いておきます。たまにここで書いているユリエさんですね。

 1月10日頃に津波が起こりそうだから注意してという趣旨の発言を動画で発信してました。日にちはずれましたが、本当に津波に注意という事態になってしまいましたね。

 動画で事前に預言を行うということは、スピリチュアル系の方々にとってはリスクの高い行為だと思います。当たらなければ偽物というレッテルを張られてしまうので。

 それでもユリエさんはほぼ的中させているので、何かが見えているのは確かだと思います。是非見てみてください。

 

◎スピリチュアル・カレッジ(ユリエさんのチャンネル)

⭐️2022年日本で起こるヤバいこと - YouTube


www.youtube.com

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News