日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

トイレを再現した最中(もなか)が人気、話題のコラボ商品が通販で買える

LIXIL(リクシル)が販売していた「トイレの最中」に火が付きました。遊び心を刺激するトイレの最中が通販で買えるようになります。

ネットでは「食べるのに躊躇する」という意見がありますが、味は色んな意味で間違いないでしょう。

 

 

◎ニュース記事

www.jiji.com

 

◎ニュースのポイント

 住宅設備機器大手LIXILが販売する和菓子「トイレの最中」が話題。

 洋式トイレをかたどった皮に、あんこを詰めて食べる「もなか」で、形は実物そっくり。トイレの「さいちゅう」とも読めることを生かしたネーミングが受けた。

 地元の老舗和菓子店「大蔵餅」と共同開発し、昨年6月からLIXIL榎戸工場のオンライン見学者に「土産」として送っていた。これが好評で一般向けに1個324円で販売を始めたところ、人気に火が付いた。
 昨年末まで連日昼には完売するほどの売れ行き。

 

◇製造元が通販開始

 製造元である「大蔵餅」のホームページで、通販開始が告知されています。これは商機と考えたのでしょう。

 通販は2月22日0時からの開始。25日以降順次発送となる。人気のため一人2セットまでの販売に限定。

 詳しくは通販サイトを見てください。

www.ohkuramochi.jp

 

◇トイレの最中購入の注意点

 製造元である「大蔵餅」のホームページでQ&Aが掲載されているので参考にしてください。 

   https://www.ohkuramochi.jp/numbered2.html