人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

プーチンは強気【ロシアはより強国へ】世界をインフレが襲う

 欧米諸国の経済制裁を受けても、プーチンはあくまで強気です。世界的な資源国というのはこんなにも強気でいられるのでしょうか。

 ロシアに制裁を科すことでエネルギーや食糧価格が上昇していくことが見込まれます。そして、それは逆にロシアを富ませることになるかもしれません。

 プーチン政権が倒れることを望む方々が多いですが、プーチンが失脚することはなさそうです。

 

 

 

◎ニュースのポイント

  ロシアのプーチン大統領は、ロシアに対する制裁は食料やエネルギー価格の上昇といった形で西側諸国に跳ね返るという考えを示した。同時に、ロシアは問題を解決しながら一層強大な国家になると宣言。

 政府の会議で、ロシアがウクライナで行っている特別軍事作戦に代わるものはなかったと強調。ロシアは短期的な経済的利益のために主権を妥協することを受け入れることができなかったし、ロシアへの制裁はどのような場合でも課されただろうとした上で、「疑問や問題、困難があっても、われわれは過去に克服してきたし、今回も克服する。最終的にこれはすべてわれわれの独立、自給自足、そして主権の拡大につながるものだ」と訴えた。

 ロシアは、欧州で天然ガスの3分の1を供給する主要なエネルギー生産国。各国地域から包括的な制裁を受けながらも、契約上の義務を果たし続けると確認。米国がロシア産原油の輸入を禁止したことで「物価は高止まり、インフレは前代未聞の高さとなって歴史的な水準に達している。彼らは自分たちの過ちの結果をわれわれのせいにしようとしているが、われわれは全く関係ない」とした。

 さらに、ロシアが農業用肥料の主要生産国であると指摘。西側諸国がロシアのために問題を引き起こせば、世界の食料市場に対する「負の影響」は避けられないと主張した。

 

◇アメリカのインフレ率は過去1年間で7.9%上昇

 アメリカのバイデン大統領は物価上昇でプーチンを非難していますが、アメリカはまだいい方です。シェールガスの産出を再開すればよいので。

 この機会にエネルギー輸出国としてボロ儲けすることもできるはず。

 脱炭素化なんてくだらない目的は今すぐやめるべきでしょう。

 

www.newsmax.com

 

◇世界が原子力発電の重要性を認識、日本はどうするのか

 既定路線ですが原子力発電の重要性を世界が認識とのこと。日本はどうするんでしょうか。

 全然議論が始まっていない気がしますが、国民をインフレに晒しながら何もしない気ではないでしょうね。

 憲法9条と左翼のせいで国防で詰んでしまった日本。エネルギーでも環境左翼の暗躍によって詰んでしまっています。

 ここは歴史の転換期。新しい資本主義とか言ってないで目の前の現実に対応してもらいたいです。

 

waterwood.jp

 

waterwood.jp

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News