日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

警察が家まで送った男性、椅子に座りながら死亡【大往生】

 コンビニの駐車場で寝ていた男性を家まで送ったら、4時間後に死亡していたというニュース。

 

 

◎ニュース記事

www.msn.com

 

◎ニュースのポイント

 神奈川県警神奈川署は28日、署員が保護して自宅へ送った横浜市神奈川区の男性(77)が、約4時間後に死亡しているのが見つかったと発表した。同署は詳しい死因を調べている。

 発表では、27日午後3時頃、30歳代の署員2人がパトカーで巡回中、コンビニ店の敷地であおむけに寝ている男性を発見。

 男性が「救急搬送は必要ない」と応じたことから、近くの男性宅へ送り、玄関で椅子に座らせた。署員2人が午後7時10分頃に改めて訪れると、男性は座ったまま死亡していることが確認された。同署の小柳徹也副署長は「対応に問題はなかったと考えているが、経緯を調査する」と語った。

 

◇こういう死に方がしたいもんだ

 コンビニの駐車場で寝ていたとのことですが、倒れていたのでは。

 まあ、医者でもなければ命に関わるかどうかなんて分からないので、警察を責めることはできませんね。

 呆けることもなく、苦しむこともなく、椅子に座ったまま安らかに亡くなられた男性。晩年病気で苦しむ方が多い中、なんとも潔いというか羨ましい最期ではあります。