日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【合法大麻】政府が大麻を研究【CBD成分】の入った商品が密かなブームに【ビジネス】

 大麻に関して政府内で研究を進める動きがある模様。骨太の方針にも大麻に関する記述が示されるなど、なんだか「大麻」周辺が騒がしくなってきています。

 合法大麻であるCBD成分が入った商品も人気になりつつあるなど、大きなビジネスになるかもしれません。

 

 

 

◎大麻が見直され始めている

 もう4月から勉強会なんてやってたんですね。大麻の活用についてって、今までと風向きが変わってきているようです。

www.jiji.com

 

◎タイでは自宅での吸引が合法化

 タイでは6月に大麻が合法化。有害な成分を抑えたものなら自宅での吸引もOKになったとのことです。東南アジアで合法化されたら、日本にいっぱい入ってきそうな予感。

www.jiji.com

 

◎あの女優も反応

 そして高樹沙耶も反応しています。高樹さんが時代の先端を走っていたのかもしれませんね。

 

◎合法大麻であるCBD成分の入った商品が人気に

 大麻成分でも、合法となっているCBD成分。CBDとは正式名称をカンナビジオール (Cannabidiol) といって、麻などの植物に含まれる成分。

 大麻成分の中でも、CBDの注目度は非常に高く、さまざまな良い効果が実験等によって実証もしくは示唆されているとのこと。リラックス効果や免疫機能の調節など、その効能は多岐にわたるそうです。

 CBD成分を入れたお酒なんかもひそかなブームになっているようで。幻覚作用とかは無く、ストレス解消に愛飲する方もいるようです。

 

・CBD成分の入ったお酒

◎大きなビジネスになるか

 かつては大麻の生産が盛んだった日本。GHQによって禁止されてしまいましたが、風向きが変わってきています。

 CBDも、大麻の生産が出来ないため今は輸入に頼っている状況。早く解禁して、新しい農業として認めていくようにしないと、世界に遅れてしまうかもしれません。