日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【日本の誇り】アメリカが安倍元首相の功績を讃える決議【国葬に反対する文化人を覚えておこう】

 アメリカがやってくれました。安倍元首相の功績を讃える決議を行うようです。世界はちゃんと見ているんですね。少し安心しました。

 一方、日本人は不毛な議論をしていますよね。一体どこの国の国民なんでしょうか。

 

 

 

◎ニュース記事

www.epochtimes.jp

 

◎ニュースのポイント

 安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなったことを受け、米議会上院では13日、安倍氏の功績をたたえる決議案が提出された。提出者は前駐日米国大使のハガティ上院議員ら。超党派の70人近くが共同提出者に名を連ねており、近く本会議で採択される見通しだ。

 決議案は、安倍氏を「一流の政治家で、世界の民主主義的価値観の不断の擁護者」だとした上で、「日本の政治、経済、社会、そして世界の繁栄と安全保障に忘れがたい足跡を残した」とたたえている。

 安倍氏が「自由で開かれたインド太平洋」の概念を広めたことや、日米豪印の4カ国が連携する必要性を説いた「安保ダイヤモンド構想」を打ち出したことにも言及。日米同盟については安倍氏が「外交、軍事、経済協力を強化することで同盟を前進させた」とした。

 米国では、民主党のオバマ元大統領、共和党のトランプ前大統領共に良好な関係を築き、日米同盟の強化を進めた安倍氏への評価は、一般的に高い。決議案は安倍氏の指導力を「世界中で自由、繁栄、安全を促進し、権威主義と専制政治に反対するために、日米両国が今後協力していく永続的な基盤を築いた」と称賛した。

 米上院決議では過去に、英国のサッチャー元首相や南アフリカのマンデラ元大統領らの追悼決議が採択されている。

 

◇世界を知らない文化人たち

 安倍首相の国葬に反対する進歩的文化人が日本にはたくさんいます。したり顔で「歴史の評価を受けていない」だとか言いますが、歴史の評価は既に済んでいませんか?

 世間知らずな文化人て、仲良しグループでしか行動も言論もしたことがないからレベルが極限まで低くなってしまうのでしょう。

 ツイッター界隈でもたくさんいますよね

 こういうのとか。意味不明です。本当に学者なんでしょうか。

 

 

 政治家もこれではっきりしますね。どの政党がまともなのか。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

・トランプと安倍元首相の信頼関係が分かる

waterwood.jp