人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

日ハム【きつねダンス】タレント、芸能人のダンスで一番可愛いのは?面白いのは?【原曲、歌詞紹介】

 中毒性のある音楽と可愛いダンスで人気の「きつねダンス」。芸能人の方々も踊っています。

 一番可愛いのは?広瀬アリスでした。

 そして一番面白いのは?武藤敬司のモノマネでした。

 意味不明な原曲と歌詞も紹介します。

 

 

 

◎きつねダンスとは?

 2022年開幕からファイターズの本拠地札幌ドームにてイニング間を盛り上げるイベントとしてスタート。何度も見たくなる中毒性の高いイベントとして人気になっている。

 2022年に球場演出が一新されることを機に、元ファイターズのチアリーダーであった発案者が長年温めていた企画を提案し構想を実現させたもの。シーズン開幕1週間前に企画実行が決まり、そこから曲の編集と振り付けを完成させた。

 原曲MVのきつねをイメージし、「初見でも真似しやすく座りながらできるもので、老若男女に親しまれ、誰でもパッと踊れる」という点をポイントとしている。

 妙に耳に残る癖のある楽曲、Ylvis(イルヴィス)の「The Fox (英:What Does The Fox Say?) 」に合わせて、きつね耳のカチューシャを付けたファイターズ公式チアリーディングチームの「FIGHTERS GIRL」とマスコットの「フレップ」「ポリー」を中心に、きつねをモチーフにしたコミカルかつ可愛らしいダンスでスタジアムを盛り上げる。

 観客参加型のイベントでもあり、ノリ良く踊っているとスタジアムのモニターや動画でピックアップされることもある。

 開始当初はスタジアムでのリアクションが薄かったものの、パ・リーグTVやファイターズ球団公式のTwitter・YouTubeで動画が公開されると、ファイターズファン→パ・リーグ他球団のファン→メディアとじわじわと話題になっていき、交流戦を機にセ・リーグのファン等にもじわじわと浸透していった。

 特にパ・リーグTVはファイターズ主催ゲームの際にはほぼ確実に動画を編集し投稿するなど熱を入れて特集している。また、ファイターズ公式ではファイターズの選手たちがダンスを踊る様子もアップしており、杉谷拳士がアレンジを加えたキレッキレのダンスを披露し、公開からわずか約3日程で100万再生を達成。

 中毒性はファンやファイターズ内だけにとどまらず、松田宣浩がポーズを真似し、前年までファイターズに在籍していた大田泰示がベンチで踊っていたり、牧秀悟がキツネのポーズに見せかけて武藤敬司のポーズをしていたり、この他にもリズムを取ったりポーズを真似る選手がいたりと、相手球団の選手にもハマる選手が続出している。

 

◎原曲はこちら(歌詞付き)

 何て歌ってるのかと思ったら、「きつねは何て鳴くんだい?」でした。

www.youtube.com

 

◎きつねダンス

 パリーグの公式サイトで一週間分まとめて動画にしています。

 可愛いので見てください。

 


www.youtube.com

 

◎広瀬アリスのきつねダンス

 ゆるいダンスです。大阪府立登美丘高等学校ダンス部元キャプテン だった伊原六花もいますね。

 広瀬アリスが出演していますが、ふざけた顔がまた可愛いなあ。

 


www.youtube.com

 

◎武藤敬司のモノマネが秀逸

 これも中毒性のある動画に仕上がっています。


www.youtube.com

 

◎乃木坂46「金川紗耶」も可愛かった


www.youtube.com

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News