日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【山上容疑者】ネットの書き込みが発見される、数年前に犯行を決意か【歪んだ憎悪】

 山上容疑者は、犯行前に、ある男性に対して手紙を送っていました。その男性は、統一教会を批判するブログを運営しています。

 山上容疑者は2020年、このブログにコメントを書き込みました。山上容疑者の歪んだ憎悪を確認することができます。

 

 

 

◎ニュース記事

www.yomiuri.co.jp

 

◎ニュースのポイント

 安倍晋三・元首相(67)が奈良市で銃撃されて死亡した事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が事件直前、岡山市内から、安倍氏の殺害を示唆する手紙を中国地方に住む男性に送っていたことがわかった。

 岡山市では事件前日の7日夜、安倍氏が参加した演説会が開かれた。山上容疑者は会場を訪れたが、襲撃を断念していた。消印の時刻から、会場に向かう途中に 投函とうかん した可能性がある。

 手紙はA4判1枚で、手書きではなく印字したもの。差出人名は記されていないが、山上容疑者と母親らが献金の返金に関して同連合と交わした合意書のコピーが同封され、そこに山上容疑者の氏名と当時の住所も書かれていた。

 男性は同連合の活動を批判するブログを運営している。手紙では、ブログの読者だと明かした上で「私と統一教会の因縁は約30年前に遡ります」と自身の生い立ちがつづられている。

 安倍氏については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではないのです。あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と主張し、「安倍(元首相)の死がもたらす政治的意味、結果、 最早もはや それを考える余裕は私にはありません」との記述があった。

 

◇山上容疑者の投稿

 山上容疑者は男性の運営するブログに「まだ足りない」という名前でコメントを投稿していました。その内容は次のとおり

 

・闇もまた見つめている[2020/12/12 23:41] 

 何らかの形で統一教会に関わる者、関わらざるを得なかった者(霊感商法の被害者も含む)が幸福になるには統一教会に囚われ続ける事が障害になるのはその通り。

 が、善悪は個人の幸福とは別に存在している。

 一人の狂人の誇大妄想、際限なき欲望、病的な自己愛が為に金を奪い、家族を奪い、幾多の個人の人生を狂わせたのは万死に値する罪ですよ。

 そんな悪の権化を今日も「⭕⭕様」と崇め奉り国会議員すら参列させ「勝利!」(悪がこの世に勝利したとでも言いたいのか?)と宣言する世の中な訳です。

 必要なのは許す事でも忘れる事でもない。
 彼等の罪を償わせ切ること。

 同じ人間が長い年月かけ捨身で築いたものを破壊するのが容易ではない。
 どれだけ平和を願おうとも武器を持ち迫る者と戦えば自分も同じ穴の狢。
 屈する者は負け犬という。

 統一教会が信者を犠牲に築いて来た今を破壊しようと思えば、
 最低でも自分の人生を捨てる覚悟がなければ不可能ですよ。
 (それは米本氏も身を以て知っているはず)

 統一教会が滅んで悲しむのはこの世に害なす事が生き甲斐の者しかいない。
 何の遠慮がいろうか?

 我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん

 

・1%の訳がない[2020/12/15 21:06]

 米本氏は本気で「統一教会への献金で問題になったのは1%」などと信じているのか?

 また金でも貰ったのか?

 統一教会が金を巻き上げたのは主に誰からか。
 信者の大半はどんな人々か。

 一人で信じて自分の金を延々巻き上げられたのならまだいい。
 自己責任とも言える。

 現実はそうではない。
 何らかの問題を抱え、悩みに、弱さに付け込まれた一人の信者の、或いは被害者の裏には彼らの家族がいる。

 そして信じた者が何をしてきたか。
 意図的に、或いは教会に言われ、
 「使命」として家族を巻き込み続けた。

 断言してもいいが統一教会が責められるべき献金は1%ではない。

 私は知っている。
 子供のため、一度は愛した妻のため、払いたくもない金を泣く泣く払い続ける夫を。
 それを嬌声をもって手柄話にする信者たちを。
 憔悴し切った家族に笑みを浮かべて説法する信者を。

 被害者が黙り続ける限り問題は起こらない。
 全ての人間がヒトラーにひざまづけば第二次大戦が起こる訳がない。
 少し自分のために何かを見ないようにするだけでいい。
 至って平和だ。

 世界平和家庭連合?
 ポルポトか?
 スターリンか?
 ヒトラーか?
 どんな地獄だ?

 人の生き血はどんな味だ?

 

・因果はここに巡りに来にけり [2020/12/16 20:39] 

 米本氏には悪いがもう少し語らせてもらう。

 家族を尊重する社会こそあれ、この世どこにも家族を騙し、奪い、争わせる事を奨励し、あろう事かそれを喜びさえする集団を是とする社会は無い。

 それ故に統一教会もその価値を利用する。

 ヒトラーやスターリンに並べるべきなのは言うまでもない、統一教会の所業が彼らに比肩し得る人類に対する罪レベルだからだ。
 こんなものが今の今のまで存在する事は人類の恥としか言いようがない汚点だ。

 彼らは彼らの行った業によって
 衆人環視の元、その嘘と骨肉の争いを
 死ぬまで晒し続けるしかないのだ。
 いずれ誰かが殺されるだろう。

 私と社会にはそれをビールでも飲みながら娯楽として消費する権利がある。
 行使するかは自由だが。

 だが言っておく。
 復讐は己でやってこそ意味がある。
 不思議な事に私も喉から手が出るほど銃が欲しいのだ。
 何故だろうな?

 

◇投稿されたサイト

 山上容疑者の書き込んだ内容は次のサイトで見ることができます。「まだ足りない」という名前でコメントを投稿しています。

 

yonemoto.blog63.fc2.com

 

 

・ツイッターも特定されました

waterwood.jp