日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【新SNS】Truth Social がアンドロイドで利用可能に【androidダウンロード】

 トランプ前大統領が立ち上げた新SNS、「Truth Social」のアンドロイド版が、アメリカ国内でついにリリースされました。

 これからシェアを急激に拡大していくはずの新SNS。ダウンロードしておきたいところですが、日本ではまだ利用不可です。

 

 

 

◎ニュース記事

www.rsbnetwork.com


◎ニュースのポイント

 ドナルド・トランプ前大統領が立ち上げたSNS、「Truth Social」が、Androidユーザーに拡大。

 プラットフォームは「#TruthSocial Androidアプリは、米国に拠点を置くユーザーがGoogle Playストアで予約注文できるようになりました!」と発表。

 Truth Socialは、ソーシャルネットワーキングプラットフォームの熾烈な競争相手としての地位を確立している。

 Truth Socialが成長するにつれて、Facebookの親会社であるMetaは、以前に報告されたように、純利益が前年比で36%減少したと報告。

 

◇アカウント凍結のないSNS

 Truth Socialは「自由な言論」を保証しています。ツイッターやメタのように、突然アカウントが凍結されるなんてことはありません。

 旧メディアよりもSNSが影響力を持つ時代、世界中の人々の知る権利を保証するSNSになるはずです。

 この流れはイーロン・マスクのツイッター買収騒動から見ても、世界の潮流になるのでは。

 情報統制だらけのSNSからTruth ScialのようなSNSにシェアが移行していくかもしれません。

 

◇驚異的な成長が見込まれる

 Truth Social はトランプ支持者の間で利用されることが見込まれます。アメリカ国内だけでもトランプ支持者は8000万人。世界中で利用できるようになれば、一気にシェアを拡大することになるでしょう。

 

 アメリカ国内のSNS利用状況は、

 ・YouTubeの利用者数が2億4500万人

 ・Meta(Facebook)の利用者数が1億7,150万人

 ・Instagramの利用者数が1億7000万人

 ・Twitterの利用者数が1億5500万人

 

 となっています。トランプ支持者+アンチも含めれば、潜在的な成長可能性は相当大きいと思われます。

 

 2022年10月には中間選挙、2024年には大統領選挙があるので、追い風になるでしょう。

 

◇日本はまだ利用不可

 残念なことに、日本ではまだ利用できません。

 早く日本国内でもリリースされることを願います。

 

play.google.com

 

 

・こちらも読んでください。

waterwood.jp

 

waterwood.jp