日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【MZDAO】登録者14万人以上!経営者が多数参加、前澤友作「凄い事業思いついた」【事業を予想しよう】

 「一緒に会社を作ろう」と掲げMZDAOの初期メンバーを募っている前澤友作が、ツイッターでメンバーの登録状況を公表しています。

 初期メンバー募集は8月10日までとされています。すぐにチェックして登録しておきましょう。月額500円でワクワクできます。

 

 

 

◎MZDAO初期メンバーはどんな人達?

 前澤氏のツイッターによると、初期メンバーに参加している人達の職業は、

 

 MZDAO初期メンバー数:142,127名(8/2 15:00時点)

 

  経営者11306名 8.0%

  建築/土木系専門職9462名 6.7%

  IT/通信系エンジニア6827名 4.8%

  教育関連職3366名 2.4%

  公務員3295名 2.3%

  クリエィティブ2649名 1.9%

  その他21,881名 15.4%

 

 となっています。結構経営者の人達が参加していますね。勉強も兼ねてといった感じなんでしょうか。頼もしい限りです。

 

◎「凄い事業を思いついた」

 初期メンバーのスケールメリットを生かした事業を構築しようとしていますが、前澤さん、さっそく凄い事業を思いついたようです。

 

 

 なんでしょうか?気になります。

 

◎周りの批判を「雑音」と一蹴

 前澤さんて、こういうマインドで事業を構築してきたんでしょうね。そのことがよく分かるツイートです。

 新しいことを始めると、必ずそれを批判する人達が現れます。自分達は安全な場所にいて、高見の見物ってやつですね。

 会社にもたくさんいますよね。何もできないくせに評論家気取りの社畜さん達。

 

 

◎MZDAOの事業を予想する

 MZDAOの事業は、初期メンバー20万人程度でスケールメリットを生かした事業ということが分かっています。

 話題性もあるので、すぐに社会的な影響力を持つでしょうね。

 

 見たこともないような事業になる可能性は低いと思います。既に存在しているモデルを使うのが低コストで楽なはずです。もちろんWEBを活用したものでしょうね。

 

 色々考えてしまいますが、前澤氏の一言で20万人が一気に動くとすれば、マーケティングなんかに使えるんじゃないでしょうか。

 てか、みんなでYouTube見るだけでも一発20万の視聴数を獲得できるんですよね。

 しかもそれが事業の収益に直結して会員のトークンの価値向上にもつながるという。

 

 そう考えると、MZDAO自体が巨大なインフルエンサーになれば結構大きな事業になるかもしれません。

 

 夢は尽きませんが、MZDAOのスタートを楽しみに待ちます。

 

waterwood.jp

 

waterwood.jp