日本人総覚醒連盟 Water Wood News

日本の闇を暴く。「ウォーターウッドニュース」

【FX道】損切りできるようになる方法【5分足スキャル】【1週目】

 5万円スタート1週目の利益は2,766円でした。忙しくてあまりできません。

 

 

 

 FXで勝てないのは損切ができないからと言って過言ではありません。コツコツドカンを繰り返してしまうことがFXの特徴であり、最大の難関です。

 逆に言うと、損切りさえしっかりできれば、FXはそれほど難しいものではない。自分はそう考えます。

 手法はネットを検索すればいくらでも探せます。だいたいどれも再現性があって勝てるはずです。

 でも、損切りができない故に皆が負け続けます。

 

 自分も過去何百回強制ロスカットになったか分かりません。そういう人、多いんじゃないでしょうか。分かっているけど、体が動かない。損切りしなければと思ってチャートを見つめますが、体が全く動かないんですよね。そのうち含み損が膨らんで後戻りできなくなる。

 これは人間の本能なので、なかなか矯正することができません。そして、多くの人がFXから退場していきます。

 

◎損切りの条件

 どうすれば損切りができるようになるのか。自分はずっと考えていました。

 そして、自分が確信を持って損切りするためには、次の条件が必要だと考えました。

 

・損切り位置が明確であること

・少ない損で済むこと

・確率的に合理的な損切り位置であること

 

 結果、今は5分足の10EMAにタッチしたら損切りすることに決めています。

 次のチャートを見てください。

 

 

 トレンドが出ている時に、10EMAにタッチすることは稀です。もしタッチしたなら、それは想定と異なる局面だということ。これなら損失も僅かです。

 例えば、この損切り位置を10EMAから20EMAに変えるということも考えられますが、自分はその損失額にメンタルが耐えられません。結局ガチホしてしまいます。

 自分にとっては、この10EMAというのが神のラインとなっています。これでトレード結果も安定しました。

 

◎これで損切りできないならFXはやめろ

 10EMAを基準とした損切りは、明確で合理的なものなので、是非実践してみてください。そして、ダメ押しに紹介したいのがこの動画。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 皆さんご存知のとおり、テスタ氏は株式投資で伝説的な人物ですが、損切りについて語っています。

 この動画を見ても損切りできないなら、もうFXはやめた方がいいと思います。自分はこの動画を見て、自分という人間の不甲斐なさをとことん悔やみました。話は当たり前のことを言っているだけですが、損切りできない時代の自分は結構衝撃を受けました。

 

↓まずは国内FX会社に登録

 

 

 

↓海外FX会社でハイレバに挑戦したい方はどうぞ