日本人総覚醒連盟 Water Wood News

日本の闇を暴く。「ウォーターウッドニュース」

【トランプ】ツイッターに復帰か、イーロン・マスクがツイ民に投票を呼び掛ける

 2024年のアメリカ大統領選挙への出馬を表明したトランプ前大統領。いまだに多大な影響力を誇っています。

 トランプ氏はツイッターのアカウントを凍結されていますが、イーロン・マスクは凍結解除をもくろんでいるようです。

 言論の自由が戻って来る日が近いかもしれません。

 

 

 

◎ニュース記事

www.jiji.com

 

◎ニュースのポイント

 米ツイッターのオーナーとなった実業家イーロン・マスク氏は18日、昨年1月の連邦議会襲撃事件をあおったとして永久凍結されたトランプ前大統領のアカウントを復活させるかについて、利用者の賛否を問う投票をツイッター上で始めた。ラテン語で「民の声は神の声」とも投稿。投票結果次第では、トランプ氏の復帰を認める可能性がある。

 マスク氏は昨年、自ら率いる米電気自動車(EV)大手テスラの株式売却に関し、ツイッター上で投票を実施。賛成多数の結果を受け、一部保有株を売却した。次期大統領選出馬を宣言したトランプ氏が約8800万人のフォロワーを誇ったツイッターに戻ることができれば、発信力の強化につながる。
 マスク氏はトランプ氏を巡る投票開始の約6時間前、一部著名人らに対するアカウント停止措置を解除したと表明。その際、トランプ氏への対応は「未決定だ」と説明していた。

 

◇イーロン・マスクのツイート

 こちらが投票を呼び掛けるツイート

 

 

◇トランプはツイッターに復帰するのか

 トランプは自身のSNS「Truth Social」を立ち上げているため、あえてツイッターに戻ることは無いと過去に発言しています。

 ツイッターは競合相手ですから合理的な判断かもしれませんが、ツイ民からすると、戻ってきてほしいもんです。相乗効果を生むような使い方はできないのでしょうか。

 イーロン・マスクなら、やってくれると期待してます。

 

waterwood.jp