人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【動画が流出】八代市職員が残業中に性行為で戒告処分【誰?名前は?】

 熊本県八代市で、残業中の20代の職員が性行為を行っていたなどとして、懲戒処分を受けました。

 こういうの、度々ありますが、こんな処分されて2人はこれからも市役所に勤めるのでしょうか。ずっと言われ続けるでしょうし、ちょっとかわいそうですね。

 

 

 

◎ニュースのポイント

 戒告処分を受けたのは、八代市役所に勤務する20代の男女職員。

 八代市によりますと、2人は交際中だった去年11月から12月にかけ、勤務終了後や残業中に庁舎内の会議室でキスや抱擁、性的な行為を複数回行っていたということです。

 1月、「建物の外から行為の一部を撮影した動画が出回っている」と情報提供があり発覚。

 2人は「けんかが絶えなくて早く仲直りしたかった。勤務終了時刻の5時15分が過ぎると気が緩んでしまった」といった趣旨の話をしている。

 八代市は監督責任として課長級と課長補佐級の3人を文書訓告とし、中村 博生 市長は「断じて許されない行為で、職員の指導、育成を徹底する」とコメント。

 

◇市長コメント

 

 今般、本市職員が、複数回にわたり、通常の勤務時間が終了した後や時間外勤務中に庁舎内の会議室を使用して、不適切な行為を行うという事案が発生しました。
 今回の行為は断じて許されないものであり、市民の皆様の信頼を大きく裏切りましたことを、心からお詫び申し上げます。
 当該職員及び管理監督職員に対しては、令和5年2月22日付けで、厳正な懲戒処分等を行いました。
 本市といたしましては、今回の事態を重く受け止め、このような事態が二度と発生しないよう、全職員に全体の奉仕者たる公務員としての職務を強く自覚させ、服務の適正な管理はもとより、職員の監督、指導、育成等を徹底し、市民の皆様の信頼回復に向けて、全力で取り組んでまいります。


令和5年2月22日

八代市長 中 村 博 生

 

◇職員を特定できるか

 今回、2人の氏名は公表されていませんが、八代市のホームページでは所属する部と階級が明示されています。

 

 健康福祉部の20代の主事という階級の2人ということですね。内部の人ならすぐに分かるかもしれません。

 

・こんなのもありましたね

waterwood.jp

 

・不祥事のデパート「千葉県警」

waterwood.jp

 

 

コンプライアンス実務ハンドブック

コンプライアンス実務ハンドブック

Amazon

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News