人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【真相は】陸自ヘリ消失事件「中国軍の関与」はあったのか、過去の自衛隊機失踪事件とは

 陸上自衛隊のヘリが原因不明で消失した事件ですが、闇が深いかもしれません。

 

 

 

◎ニュース記事

www.jiji.com

 

◎ニュースのポイント

 沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故は9日、発生から3日を迎え、乗っていた10人の安否が不明のまま、生存率が急激に下がるとされる発生後72時間が迫る。

 墜落したとみられるUH60JAヘリは、災害派遣や急患輸送にも使われる信頼性の高い機体で、防衛省関係者は「何が原因か、想像もつかない」と表情を曇らせる。

 UH60JAは悪天候にも強く、さまざまな目的で運用される「多用途ヘリ」に分類される。事故機は6日午後4時ごろレーダーから機影が消失。当時は風速6~7メートルで、海上自衛隊のヘリパイロットは「問題なく飛べるレベル。気象の急変もなかっただろう」と話す。
 2017年に浜松市沖で4人が死亡した航空自衛隊の同型機の事故は、操縦者が機体の姿勢や高度を錯覚する「空間識失調」が原因とされたが、空自幹部は「(今回は)まずあり得ない」と指摘する。錯覚が起きやすいのは夜間や、雲や霧などで視界不良なケースで、10キロ以上の視界があり、地形を確認しながら飛行していた今回は条件に当てはまらないという。
 機体は事故10日前に定期点検を終えたばかりで、直前の飛行でも異常がなかった。二つあるエンジンは1基が故障しても飛行可能。2基同時に止まってもオートローテーションという飛行法で軟着陸できる。ただ、バラバラになった機体の破片や未使用で見つかった救命ボートからは、緊急対応もできないほどの勢いで墜落した可能性がうかがえる。
 この空自幹部は18年に佐賀県で陸自戦闘ヘリが何らかの原因によるボルト破断で主回転翼が抜け落ち、ほぼ垂直に墜落した事故を例に、「この事故のような想像もつかない異変が起きたのでは」と推測した。

 

◇小野寺元防衛省が疑問を呈す

 自民党の小野寺五典安全保障調査会長(元防衛相)は7日、陸上自衛隊員10人が乗るヘリコプターの事故について、「かなり急激に海面に衝突した事案だ」との認識を示した。

小野寺氏は会合で「あってはならないことが起きた。人命救助に全力を挙げていただきたい」と述べた。

 小野寺氏は現場海域で回収された部品の破損状況に関し、通常はエンジンが2機備わっていることに言及した上で「万が一の時も予備を使用する形であれほどバラバラになるような激突はあまり想定されない」と疑問を呈し、原因究明の徹底を求めた。

 

◇中国軍の関与はあったのか

 台湾有事の緊張が高まっている中、中国軍によって撃墜された可能性も捨てきれない状況です。もし、中国軍が関与していたとなると、戦争になってもおかしくない。

 真相究明を求めます。

 

waterwood.jp

 

waterwood.jp

 

◇過去の自衛隊機失踪事件

 1973年(昭和48年)6月23日に、飲酒した陸上自衛官が航空機に乗って飛び去り、機と一緒に行方不明になった事件がありました。

 

 事件発生当日の午後9時頃、栃木県宇都宮市にある陸上自衛隊北宇都宮駐屯地(宇都宮飛行場:RJTU)の滑走路から、突然富士 LM-1連絡機が離陸した。夜間のことであり、既に管制塔が閉鎖されていたため、駐屯地内は大騒ぎになった。隊内の調査で、同駐屯地の航空学校宇都宮分校(現宇都宮校)に整備員として所属していた3等陸曹(当時20歳)が飲酒の上、行方不明となっていることが判明した。

 格納庫は緊急事態に備えるため、閂がかかっていただけで施錠はされていなかった。当該機は南方に向かって飛び立ったのが目撃されているが、レーダーでは捕捉されなかったため、かなりの低空飛行だったと推測されている。

 3曹は整備士として副操縦席に搭乗経験があったのみで操縦訓練は受けておらず、搭乗経験自体もLM-1では2時間10分しかなかった。また、無線の使い方がわからなかったのか、意図的に応じなかったのかは定かではないが、呼びかけにも応答しなかった。

 事件後1ヶ月間にわたる捜索でも(現在に至るまで)機体・3曹共に発見できなかった。LM-1に搭載された5時間20分相当(航続距離約1,300km)の燃料が尽きたため、墜落したと推定されている。防衛庁と陸上自衛隊は、3曹が酔った勢いで突如航空機を操縦してみたいという衝動に駆られ、乗り逃げしたものと断定した。

 事件を起こした3曹は、同年8月1日付けで行方不明のまま懲戒免職とされた。関係者7人も航空機の管理責任を問われる形で処分されている。

 

 この事件について、霊視で真相が究明されていますが、この動画で「自衛隊の中にスパイが相当数紛れ込んでいる」という発言があります。

 今回のヘリ事故に、このようなスパイが関わっているかもしれません。

 


www.youtube.com

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News