日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

炎上、バズ、事件まとめ「ウォーターウッドニュース」

【誰?】変態紳士クラブを逮捕「大麻所持」VIGORMANこと北浦翔暉【名前の由来】

 まったく知らなかったので名前に驚きました。

 変態紳士クラブってインパクトのある名前ですね。

 

 

 

◎ニュース記事

www.msn.com

 

◎ニュースのポイント

 自宅で大麻を所持していたとして、愛知県警は14日、3人組ユニット・変態紳士クラブのメンバーでVIGORMANの名義で活動する、自営業・北浦翔暉(きたうら・しょうき)容疑者(25)を大麻取締法違反(営利目的所持)の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は13日午前6時22分ごろ、大阪市内の自宅で、営利目的で乾燥大麻26.16グラムを所持した疑い。同日に滋賀県甲賀市内の駐車場で逮捕された。

 VIGORMANは、1998年生まれ大阪府堺市出身のレゲエ・ディージェイ。3人組ジャンルレス・ユニットの変態紳士クラブに所属。若者を中心に人気を得ており、楽曲「YOKAZE」はYouTubeで6300万超の再生回数を記録。22年2月には東京・日本武道館でライブを行っている。

 VIGORMAN個人では2018年1月に1stミニアルバム『DANK NOVA』を発表し、同年3月にはシングル「Bad Lady」がTikTokでヒット。2019年8月に1stアルバム『SOLIPSISM』、2023年3月に2ndアルバム『FULL COURSE』をリリースしている。

 

◇変態紳士クラブの名前の由来

 ユニット名の由来は自分たちらしさがあり二度見される名前をと考え、「変態紳士クラブ」と乾杯している友人がいたこと。だそうです。

 確かに何それって感じで二度見してしまうので、戦略としては成功でしょう。でも、逮捕されるときも注目されてしまいます。

 


www.youtube.com

 

◇大麻よりこっち

 最近大麻で逮捕される人が増えていますが、どこで売ってるんでしょうか。

 ちなみに合法大麻もあります。これで十分だと思いますが。

 

waterwood.jp