人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【悲報】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【あおちゃんぺが対抗措置】

 もうえなこのプールでの水着姿が見れなくなるかもしれません。埼玉県は全滅するでしょう。グラドルオタクの悲鳴が聞こえます。

 

 

 

◎ニュース記事

www.j-cast.com

 

◎ニュースのポイント

  10日に川越水上公園で開催予定だった「フレッシュ撮影会」と、しらこばと水上公園で開催予定だった「ミスヤングアニマル2023」が中止となった。それぞれのイベント運営が8日、ツイッターで発表した。どちらも「プール撮影会」で、どちらも会場の都合で中止となったとしている。

 取材に対し、埼玉県公園緑地協会は県民からのメールをきっかけに判断したと述べる。「しらこばと水上公園で開催予定の水着撮影会について、県民の方からメールがありまして、モデルに18歳未満の女性を含み、過激なポーズや衣装が見受けられるとのことでした」

 協会はインターネットでツイッターなどを確認し、メールの内容が事実であると判断したという。

 「公園としては使用許可を出す際に過激なポーズや水着はだめだと伝えておりますが、それが守られていないとのことなので、公序良俗に反するものと判断し、主催者に対し施設の利用を許可しないことにしました」

 また、水着撮影会は「主催者が参加者をコントロールすることが困難である」と判断し、一律で禁じることにしたという。

 

◎きっかけは共産党

 

 

◎圧力に屈した埼玉県公園緑地協会とは

 埼玉県公園緑地協会は、埼玉県内の公園を管理しているようです。

 

・事務所所在地
 公益財団法人 埼玉県公園緑地協会
 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4-130 〒330-0803
 電話番号:048-640-1589 Fax番号:048-640-1592

 

・設立年月日
 昭和46年4月24日 財団法人埼玉県水上公園協会設立許可
 昭和54年9月19日 水上公園協会から公園緑地協会に名称変更
 平成24年4月1日 公益財団法人に移行

 

・協会の目的
 この法人は、埼玉県内の公園その他の公共施設(以下「公園等」という。)の管理運営に関する事業を通じて、緑豊かな憩いの環境を創造するとともに、スポーツ・レクリエーション等の場を提供し、県民の健康の増進に寄与することを目的とする。

 

・基本財産
 9,780万円(うち埼玉県の出資金4,890万円 出資率50.0パーセント)
 県の所管課
 埼玉県 都市整備部 公園スタジアム課 (048-830-5400)

 

◎埼玉県公園緑地協会が管理する施設

 今回の騒動で、少なくとも協会が管理する次の施設での水着撮影会は禁止されるでしょう。

 

 埼玉スタジアム2002公園
 熊谷スポーツ文化公園
 こども動物自然公園
 上尾運動公園(さいたま水上公園)
 戸田公園
 秋ヶ瀬公園
 しらこばと公園(しらこばと水上公園)
 県民健康福祉村
 所沢航空記念公園(所沢航空発祥記念館)
 川越公園(川越水上公園)
 羽生水郷公園(さいたま水族館)
 加須はなさき公園(加須はなさき水上公園)
 智光山公園
 大宮第二・第三公園
 久喜菖蒲公園

 

◎ヤングアニマルの水着

 まあ、週刊・月刊誌なら普通ですね。

 

 

 

 

 

◎全国に波及するか

 今回は、埼玉県のいち公的団体が下した判断ですが、だいたいどこの自治体も、他の自治体の真似をするもんです。まず埼玉県内で同様の判断をする自治体が増えるでしょう。そんでもって、他県に波及していくはずです。

 プールでの水着撮影会は、いずれ絶滅してしまうかもしれません。そうなると、グラビアアイドルの活動の場が狭まることになりますね。

 グラビアアイドルのみなさんは、今回の件をどう思っているのでしょうか。

 

↓こういうのが見れなくなるかも

 

 

 

 

◎あおちゃんぺが対抗措置

 埼玉県の措置に対して、あおちゃんぺが都内をパレードする企画を決行するようです。LGBTと絡んで問題の根が深いことが分かります。

 

 

 

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【いつ?】日本にベーシックインカムが導入される日は来るのか、有識者の意見、ネットの声から霊視まで【変化】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【中高生Z世代に急増中】恋愛における蛙化現象とは?なりやすい人、治し方は?【悩まなくていい】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News