人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【動機は?】札幌すすきの頭部切断殺人事件、フェイスブックに投稿された絵の意味とは【田村修、田村瑠奈、田村浩子】

 札幌すすきの頭部切断殺人事件で、現役の医師である田村修氏と、その娘の田村瑠奈氏が逮捕されました。驚きましたね。

 マスコミは必死に田村瑠奈氏の同級生を探しています。

 

 

 

◎ニュース記事

www.hbc.co.jp

 

◎ニュースのポイント

 札幌市の繁華街ススキノのホテルで、62歳の男性が殺害され、2日午後、首を切断された状態で見つかった事件で、捜査本部は24日午前、札幌市の29歳の女と、医師の父親の2人を死体損壊などの疑いで逮捕しました。

 死体損壊、死体領得、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区の職業不詳、田村瑠奈(るな)容疑者29歳と、同居する父親で、医師の田村修(おさむ)容疑者59歳の2人です。

 2人は共謀し、1日深夜から2日未明にかけて、札幌市のススキノにあるホテル2階の客室の浴室で、刃物のような凶器で恵庭市の62歳の会社員の男性の首を切断した上、頭部を持ち去るなどした疑いが持たれています。

 捜査本部によりますと、現場のホテル客室に男性と一緒に入ったのは、田村瑠奈容疑者で、父親の修容疑者は入っていないとみられています。

 田村瑠奈容疑者は、父親の修容疑者、それに母親と3人暮らしの長女で、捜査本部は、24日朝から札幌市厚別区の自宅を家宅捜索しています。

 

◎田村 修(たむら おさむ)の経歴

 年齢59、1988年旭川医大医学部卒。

 卒後は北海道勤労 者医療協会(勤医協)中央病院で 内科研修3年半の後、精神科臨床へ。1998年 県立千葉県精神科医療センターで専門研修 、2001年より勤医協札幌丘珠病院精神科科長、 2008年より現在まで 勤医協中央病院精神科(リエゾン科)科長。 
 田村瑠奈は娘。

 

◎田村修の新聞記事

 

◎田村修のフェイスブックアカウント

https://www.facebook.com/osamu.tamura.37


◎医療九条の会で活動

 逮捕された田村修氏は、医療九条の会で活動していたことが分かっています。

 

 

 

◎田村修が勤務する勤医協中央病院の発表

 勤務している病院の法人から、次のような発表がありました。

 

 勤医協中央病院は2023 年 7 月 24 日、院長 鈴木隆司名で下記のご説明を発表いたしました。

 当院に勤務する医師が本日逮捕されたとの報道に、ご心配をおかけしていることをお詫び申し上げます。わたくしどももまったく事情がわからない状況で、本日の報道されている内容以外に情報がなく、ただ驚いているところですが、警察の捜査に協力してまいる所存です。なお、詳細につきましては、今は捜査への支障があるので、お問い合わせに対してお答えすることができませんことをご理解いただければ幸いです。

―法人情報部門からのお願い―

 勤医協中央病院の電話、ホームページ等は医療活動を行う上で不可欠の窓口となります。上記の発表に関しては、報道されている内容と上記ご説明が現時点で知りえているすべてです。お問い合わせいただいても、それ以上の説明はできません。電話での本件に関する照会や、ホームページへの繰り返しのアクセスは、診療に支障をきたしますので、おやめください。お願い申し上げます。

 

kin-ikyo.jp

 

◎田村瑠奈の画像

 今のところ、確かな画像はこれだけですね。

 

 


・田村修氏のフェイスブックに投稿された絵

 Hiroko.Tのサインがあります。田村修の妻で逮捕された田村浩子氏の手によるものでしょう。

 この絵のモデルは瑠奈氏でしょうか。

 瑠奈氏の画像と比べてみると、似てると言えるかもしれません。

 

 

◎田村瑠奈の同級生にマスコミがむらがる

 同級生だと投稿したアカウントに、マスコミがアプローチを試みています。

 

 

◎同級生のアカウント

 マスコミ各社がツイッター上で同級生を探していますが、本当の同級生なのか判然としません。同姓同名もいるようで、同級生を特定できない状況です。

 

 ↓この人は同級生かも。

 https://twitter.com/23Jackie08

 

◎動機は何なのか?被害者から暴行?

 父子による凶行。次は動機の解明が待たれます。

 

 母親の田村浩子氏は、「娘が男性から暴行され、トラブルになっていた」という趣旨の供述をしていて、捜査本部はトラブルが事件の動機になった可能性があるとみているとのこと。

 

waterwood.jp

 

 

【僕青メンバー一覧】「僕が見たかった青空」の中で一番可愛いのは誰だ?美女ばかりで悩む【巨乳?】【年齢?】【カラーの意味】 - 大日本帝国 トレンドニュース速報 Water Wood News

【朝倉未来・西麻布】親友の特攻隊長「山川しょうた」が登場、ブレイキングダウン参戦か【Breaking Down9(ブレイキングダウン9)】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【星ひとみ】永山絢斗の未来を当てた占い師の父親が経営するパワーストーンが凄いらしい【ヤマサン】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【気になる】広末が鳥羽にあてたラブレターの裏ページの文字が透けて見えるけど読めない【誰か解読してくれ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【小栗旬】高岡蒼佑(高岡蒼甫)の暴露関連ツイートまとめ「三浦春馬が小栗旬にがっかりした気持ちが分かる」【震えて眠れ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【共産党よ聞け】たぬかな「グラビアアイドルはシコられてなんぼ」「汚いババアどもが俺たちの仕事を奪っていく」【ヤンマガにも登場】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News