2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧
ロシアのウクライナ侵攻によって、中国の危険性が世界の共通認識になりつつあります。日本はどうするのか?平和ボケもいい加減にしないと、マジでヤバいことになるでしょう。 台湾有事と中国包囲網 (中央公論ダイジェスト) 作者:呉国光,竹内誠一郎,岸信夫,門…
ユーチューバーのヒカルが個人名を動画で晒したことで始まった東谷義和氏の暴露チャンネル。 東谷氏は動画でヒカルが立ち上げたファッションブランド「ReZARD」が全く売れていないことを告発しています。売れているように見せかけているということですね。 …
ウクライナの徹底抗戦により首都キエフはまだ制圧されていませんが、ロシア高官の発言によって今後の世界情勢が透けて見えました。ウクライナの勝利を祈るばかりです。 冷戦史 作者:マクマン,ロバート 勁草書房 Amazon ◎ニュース記事 ◎ニュースのポイント ◇…
ロシアのウクライナ侵攻に対して日本各地で行われた抗議集会で、イカしたプラカードが人目を引きました。「NO WAR」の5文字だけなのに、デザイン性を感じたので調べてみました。 LiGHT STUFf help! 北山雅和のデザイン1993~2007 (P‐Vine BOOks) 作者:北山雅…
チャンネル登録者数が10万人を超えた東谷氏が、今後暴露を行う芸能人(俳優・タレント編)をリストアップして公開しました。 まんがこんなに酷い芸能界 暴露大全 (コアコミックス) 作者:アンソロジー コアマガジン Amazon 今後、俳優、アーティスト、女優と…
ロシアから天然ガスを輸入し、巨額の資金を支払っていたヨーロッパ諸国に対して、トランプは警告を発していました。脱炭素化の末路がこういう形になったことについて、環境左翼は何を思うのでしょうか? ウクライナ危機の真相 プーチンの思惑 Wedgeセレクシ…
田中聖が覚せい剤で逮捕されました。朝倉未来に勝ったら1000万円企画に登場するなど、頑張っていると思っていたので残念です。 クスリって、やめられないんですね。彼を見ていると、絶対に手を出してはいけないことが分かります。 覚醒剤アンダーグラウンド …
ロシアのウクライナ侵攻にた対して、先進国は有効な制裁など出来ないことが明らかになりました。悲劇的な結末になるとさんざん煽っていたのに、いざ侵攻となると指をくわえて経済制裁することしかできない国際社会。 それを見て笑っているのは中国でしょう。…
東谷和義のガーシー砲で賭け麻雀をしていたことを暴露されたユーチューバーのてんちむ。過去にモテフィットで炎上した結果、トリプルワークに励み4億円を返済した美人ユーチューバーに、再度災難が降りかかりました。 青汁王子が賭け麻雀の真相を動画で配信…
当ブログの予想どおり、2月22日にロシアがウクライナに侵攻しました。 衝撃的なニュースに隠れてしまいましたが、2月22日は「竹島の日」です。多くの領土問題を抱える日本。国民が少しでも関心を持つことで、解決の力になるはず。 と思いきや、国営放送のNH…
三菱UFJフィナンシャル・グループが大阪府に5億円を寄付するというニュース。脱炭素技術を開発する補助金に充てるということですが、もっと使い道あるのでは。三菱UFJも落ちぶれましたね。 週刊東洋経済 2020年3/21特大号 [雑誌] 作者:週刊東洋経済編…
ライバーの飯田会長の執拗な嫌がらせを受けている青汁王子が、Z李との対談を果たし汚名を返上しました。しかし、対談中に自身の下半身事情を指摘されるという面白い展開に。 過去は変えられる (SPA!BOOKS) 作者:三崎優太 扶桑社 Amazon ◎飯田会長の…
ついに待望の新SNSが世界に誕生します。トランプ氏が立ち上げるSNS【TruthSocial】。どれほどの影響を世界にもたらすかは未知数ですが、業界地図を塗り替える可能性を秘めています。 トランプ最強の人生戦略 作者:ドナルド・トランプ きこ書房 Amazon ◎ニュ…
■全てはここから始まった YouTuberヒカルが詐欺師として実名を暴露した「東谷義和」氏が、YouTubeチャンネル(ガーシーch)を立ち上げました。その内容は、27年間携わった芸能界の闇を暴露するというもの。 「捨てるものがない」と言う東谷氏に、あのZ李が協…
コロナ禍で出会いが激減し、婚期を逃がす男女が急増中。子供を産める期間は限りがありますよね。いま、婚期を逃しても子供を産む術を提供する卵子凍結保存が注目されています。コロナ禍の女性の光となるのか。 私、いつまで産めますか?~卵子のプロと考えるウ…
◎ニュース記事 www.npr.org ◎ニュースのポイント ドイツのシュネバーディンゲンで700頭の羊とヤギが協働し、新型コロナウイルスのワクチン接種を促進するため、約330フィートの注射器を描き出しました。 注射器を描き出すために、パンを注射器の形に配置し、…
ウクライナ情勢が緊迫している中、ロシアからパイプラインで天然ガスの供給を受けているドイツが虚勢を張っています。第二次世界大戦でナチスの台頭を許したドイツ人の精神性には、自滅への憧れのようなものがあるのかもしれません。 ハンナ・アーレント 「…
侵攻するのかしないのか、はっきりしない情勢が続きますが、ニュースを見ていると自体がどんどん緊迫してきているように思います。ロシアが侵攻するとすればいつなのか?「祖国防衛の日」前後が怪しいと考えます。 ルポ プーチンの戦争 ──「皇帝」はなぜウク…
耳に残って離れないTWICEの「FEELS」ですが、YouTube上ではダンスをコピーして動画配信する女子がたくさんいます。本家も可愛いですが、コピーする女子も相当可愛い方がいるということで、誰が一番可愛いか調査しました。 The Feels WM Japan Amazon ◎TWICE…
保守論客の超新星を発見しました。 私は保守主義者と言えば西尾幹二とか西部邁とかを思い浮かべる世代です。たくさんの論客はいても、これはと思う方は少ないのが現実です。しかも皆さん高齢になったり他界されたりして、寂しいですね。 よりによってSDGsだ…
2022年10月の中間選挙、2024年のアメリカ大統領選挙に向けて、新たな動きが出てきました。共和党の元副大統領、マイク・ペンス氏がトランプ氏を批判しました。共和党も一枚岩ではないようですが、トランプ人気は圧倒的であり影響は微々たるものでしょう。 レ…