Water Wood News -ウォーターウッドニュース-

グラビア・炎上系ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

トランプ元大統領の新SNSが2月21日に配信開始!ついに始まった逆襲の序章を見逃すな!

ついに待望の新SNSが世界に誕生します。トランプ氏が立ち上げるSNS【TruthSocial】。どれほどの影響を世界にもたらすかは未知数ですが、業界地図を塗り替える可能性を秘めています。

 

 

◎ニュース記事

jp.reuters.com

 

◎ニュースのポイント

 トランプ前米大統領の新たなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)アプリ「トゥルース(真実)・ソーシャル」が、米国のプレジデンツデーの休日に当たる2月21日にアップルのアップストアでリリースされる。

 トランプ氏は、昨年1月6日の連邦議事堂襲撃事件を受けて、ツイッター、フェイスブック、アルファベット傘下のユーチューブのアカウントを凍結されている。

 

◇SNSの業界地図を塗り替えるか

 トランプ氏のアメリカ国内での人気は凄まじいものがあります。トランプ氏がコメントを投稿するとなれば、10月の中間選挙に向かってTruthSocialの利用者数はうなぎのぼりになるかもしれません。

 

 アメリカ国内のSNS利用状況は、

 ・YouTubeの利用者数が2億4500万人

 ・Meta(Facebook)の利用者数が1億7,150万人

 ・Instagramの利用者数が1億7000万人

 ・Twitterの利用者数が1億5500万人

 となっています。

 

 2020年の大統領選挙におけるトランプ氏の得票数が7000万票であることを考えると、Meta(Facebook)、Instagram、Twitterは手の届く位置にいると考えてよいでしょう。

 

◇トランプ氏が最初のコメントを投稿

 TruthSocialの歴史的な最初の投稿はトランプ氏が行いました。

 

 

◇アンドロイド版のリリースは?

 アップルストアでの配信が開始されるということですが、グーグルプレイでの配信の予定は無いようです。アンドロイドユーザーにとっては悩みどころですね。

 TruthSocialの利用のためにiPhoneに買い替える必要があるのか、もう少し様子を見る必要があるでしょう。

 

トランプ人気を見よ!

waterwood.jp