Water Wood News -ウォーターウッドニュース-

グラビア・炎上系ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

11/3今日の出来事 快挙!バージニア州知事選でトランプが支持する共和党候補が勝利!

 

2024アメリカ大統領選挙の前哨戦、2020アメリカ大統領選挙の延長戦。

民主党の地盤であるバージニア州で、共和党が勝利を収めました。

jp.wsj.com

edition.cnn.com

共和党候補はトランプ氏が支持するヤンキン氏、民主党は全米で名の知れているマコーリフ氏でしたが、接戦の末、ヤンキン氏が勝利しています。

 

ほんの数週間前まではマコーリフ氏の優勢が伝えられていましたけどね。資源インフレやエネルギー危機などを受けて、終盤で逆転した感じです。

 

日本ではトランプ元大統領に有利なニュースを一切報道しない不文律のようなものがありますが、このニュースは報道されているようですね。

www.news24.jp

日本人はアメリカで起きていることが理解できないでしょう。何故民主党の地盤で共和党候補が勝つのか?それは前の大統領選挙で不正があったことをアメリカ人は知っているからです。

 

今回も、開票率95%くらいでツイッター界隈はざわついていましたね。「バイデンジャンプは来るか?」と。

 

ちなみにニュージャージー州でも共和党民主党が超大接戦となっています。事前の調査では民主党が圧勝でしたけどね。

totalnewsjp.com

日本人は目を覚ました方が良いようです。