Water Wood News -ウォーターウッドニュース-

グラビア・炎上系ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

東谷義和のガーシー砲(暴露)が止まらない【Z李も協力を表明】芸能界とYouTuberに落とされる時限爆弾

■全てはここから始まった

YouTuberヒカルが詐欺師として実名を暴露した「東谷義和」氏が、YouTubeチャンネル(ガーシーch)を立ち上げました。その内容は、27年間携わった芸能界の闇を暴露するというもの。

「捨てるものがない」と言う東谷氏に、あのZ李が協力を表明しました。

芸能界とYouTuberを巻き込んで、ウクライナ情勢よりもキナ臭くなっています。

 

 

◎きっかけはヒカルの告発

 東谷氏が芸能界の闇を暴露するきっかけとなったのは、ヒカルの告発動画でした。告発の内容は、東谷氏が芸能人を紹介すると言って企業から金を搾取していたというもの。

 ヒカルは、騙されたと言う方と東谷氏のLINEのスクショを公開し、必ず逮捕に追い込むと宣言。

 この動画によって一気に世間の注目を集めるところとなりました。結果、東谷氏は仕事を失い、実家を特定され、自身も嫌がらせを受ける事態となります。

 


www.youtube.com

 

◎東谷義和のヒカル、芸能人へのアンサー

 ヒカルは東谷氏と一度だけ会っています。その際ヒカルは、島田紳助に会えるかどうかを東谷氏に聞いたそうですが、実現はしなかったとのこと。

 東谷氏は、一度会って面識のあるヒカルが、自分と家族を巻き込むような告発をしたことに憤りを感じたのに加え、知り合いだった人間が手の平を返すような態度を取ることにイライラが募り、芸能界の闇を暴露することを決意したということです。

 


www.youtube.com

 

◎東谷義和とは何者なのか?

 この東谷氏は、一体何者なのでしょうか。

 動画では、27年間芸能界に携わり、裏方として芸能界を支えたということが語られています。実際に、たくさんの有名人と撮った写真を公開しているので、真実でしょう。

 ネットでは、アパレルメーカーの社長をやったりもしているということが情報として流れています。

 反社なのかどうかは分かりませんが、ヒカルの動画で問題になったような詐欺まがいの事件を他にも起こしているようなので、「白い」とは言い切れないでしょう。

 

◎Z李が東谷氏に協力を表明

 今や知る人ぞ知る、あのZ李氏がツイッターで東谷氏に協力することを表明しました。東谷氏の問題が、今後芸能界を巻き込む大事件につながりそうな予感が倍増です。

 東谷氏が起こした「BTSに会わせる詐欺」に引っかかった女性達に、東谷氏が優先的に返金すると約束したことが、協力する理由のようです。

 東谷氏の「ガーシーch」の再生数が増えれば増えるほど、被害者への返金が行われることになります。

 

 

◎東谷氏の沸点は低い

 東谷氏は、手の平を返した人間を標的としているようですが、LINEに返信が無かったというレベルで標的にされるようです。

 これはかなり沸点が低いと言えるでしょう。恐怖を感じている芸能人も多いはず。

 例えば、「アンギャッシュの渡部が多目的トイレ問題で芸能界から消えた際、心配してLINEしたのに既読無視された」という理由で、渡部の他の悪行を暴露しています。

 渡部にとって、東谷氏は多くの秘密を知っているため縁を切りたい人物であったことから、問題が起きたときに手の平を返したと東谷氏は考えています。

 

◎ヒカル、アンギャッシュ渡部、てんちむが標的に

 ガーシーchはまだ始まったばかり。まだ広告が付いていないので、YouTubeが広告を認めてから本格的な暴露活動が始まる見込みです。

 現在動画は少ないですが、既にてんちむなんかも賭け麻雀を暴露されています。流れ弾に当たるとは、こういうことですね。東谷氏を大切にしていたらこんなことにはならなかったでしょうに。不運としか言いようがありません。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com