人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【ドバイにネオ東京】成田悠輔と東谷義和の対談が実現【NewsPicks】

 参議院議員のガーシーこと東谷義和氏、楽天の三木谷問題を機にYouTubeをBANされてしまってから、世間の目に触れる機会は明らかに減っています。

 そんな折、なんとNewsPicksで成田悠輔と対談していました。

 なんの意味があるのか分かりませんが、成田悠輔が完全に第三者として東谷氏の真意を聞きだしています。

 

 

 

◎NewsPicksの動画

 NewsPicksとんがってますね。既存のマスコミとは違うということでしょうか。登録すると全編視聴可能です。


www.youtube.com

 

 既存のマスコミがガーシーから距離を置き、横並びで批判的な見解を垂れ流す中、NewsPicksは時代の寵児である成田悠輔との対談を組んだ。

 これって凄い事ですよね。この先に、例えば国会改革みたいなことが起きるかもしれないと言う淡い可能性を、NewsPicksは認識しているのかもしれません。

 

◎ガーシーの真意とは

 詳しくはNewsPicksに登録して全編見てください。ポイントとして、ガーシーは「強きを挫く」存在でありたいとのこと。

 成田氏から「暴露は人を殺す可能性がある」と指摘を受けると、ガーシーは「さじ加減を考えてやっている」と答えました。

 政財界や芸能界の人間は、守る存在がいる故に簡単には死なない。攻撃されることもない。

 ガーシーは日本の強者の悪事に対して暴露を武器に戦っていきたいのでしょう。

 成田氏がガーシーを「週刊誌のDX化」と評したのは言い得て妙だと思いました。

 

◎ドバイの夢

 ガーシーはドバイでの生活に触れ、自分の夢を語りました。

 「ドバイの王族になりたい」

 「ドバイにネオ東京を創りたい」

 とのこと。

 ネオ東京って、AKIRAみたいですね。日本人が4000人しかいないドバイ。そこにネオ東京をつくり日本の文化を輸出する。面白いのでは。

 しかし、ドバイの王族って、なろうとしてなれるもんなんでしょうか?ガーシーなら人脈を駆使してなってしまうかもですね。

 ドバイでも王族にアテンドしているとしたら、可能かもしれません。

 

◎若者よ、ドバイを目指せ

 日本の未来って結構暗いですよね。イノベーションを起こすことが出来ないまま、少子高齢化で沈没していく感があります。

 若者が夢や希望を抱けるのは、ユーチューバーくらいになってしまいました。なんて夢の無い国なんでしょうか。

 それに引き換え、ドバイなら物乞いやっても数年で日本のサラリーマンの生涯年収を稼げてしまいます。

 

 一年発起して、ドバイに行ってみるのが若者にとっては一番良いかもしれません。ひょっとしたらドバイの王族と知り合いになれたりして。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News