人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

四谷大塚の元講師を逮捕、教え子の女子児童に下着が見えるよう床に体育座りをさせ「裸でお尻ペンペンです」とわいせつな発言をさせる

 四谷大塚の元講師の24歳の男が、教え子の小学生の女子児童を盗撮したなどとして、警視庁に逮捕されました。

 ロリコンて怖いですね。塾に通わせている親は相当心配になる事件です。

 

 

 

◎ニュース記事

newsdig.tbs.co.jp

 

◎ニュースのポイント

 大手中学受験塾の四谷大塚の元講師の24歳の男が、教え子の小学生の女子児童を盗撮したなどとして、警視庁に逮捕された。

 捜査関係者によりますと、四谷大塚の元講師で東京・日野市の森崇翔容疑者(24)は今年5月上旬、勤務していた都内の校舎で教え子の当時9歳の小学生の女子児童に対し、わいせつな発言などを強要したうえ、盗撮した疑いがもたれています。

 森容疑者は女子児童に対し「先生どんなお仕置きするって言ったっけ」「やる気がないならお仕置きします」などと言って怖がらせたということです。

 その後、下着が見えるよう床に体育座りをさせたうえ、「7月までに頑張らなければお仕置きをされます」「裸でお尻ペンペンです」とわいせつな発言をさせ、その様子を胸ポケットにいれたスマホで撮影したということです。

 取り調べに対し森容疑者は「危害を加えるつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

 四谷大塚は森容疑者を今月10日付で懲戒解雇処分にしていて、13日には「教育に携わる者として、あるまじき許されざる行為」「当該社員を雇用してきた使用者としての責任を重く受け止め、心より深くお詫び申し上げます」とコメントを発表しています。

 

◎四谷大塚の発表

・社員不祥事に関するお知らせ(8月13日)

 ⾮常に残念なお知らせがございます。このたび、⼀部のマスコミで報道されております、株式会社四⾕⼤塚の校舎所属の社員が業務中に⽣徒を盗撮し、メッセンジャ−アプリ内の 10 数名の限定グループにそれらの投稿を⾏った事を確認いたしました。
 教育に携わる者として、あるまじき許されざる⾏為であり、被害者⽣徒様ならびにそのご家族様をはじめ、関係者の皆様に多⼤な⼼配とご迷惑をおかけしましたことを、当該社員を雇⽤してきた使⽤者としての責任を重く受け⽌め、⼼より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
 当該社員については、弊社が事実を把握した当⽇、8 ⽉ 10 ⽇(⽊)付で「懲戒解雇」処分とし、警察へ通報し、捜査を進めていただいています。
被害者⽣徒様およびご家族の皆様には、⼤変深い⼼の傷を負わせてしまった責任は極めて重く、弁解の余地もございませんが、既に全ての被害者⽣徒様のご家庭に弊社よりご連絡を差し上げ、事実をお伝えし、謝罪を⾏いました。また、被害者⽣徒様、ご家族様の⼼のケアを最優先に、専⾨の精神科医にカウンセリングが受けられる体制を整えてまいります。
 今回の事件につきましては、現在、警察により捜査中であり、今後の捜査にも全⾯的に協⼒してまいる所存です。
 四⾕⼤塚は、今回の不祥事を真摯に受け⽌め、⼆度とこのような事態を起こさぬよう、警察に相談・指導をいただきながら、全社を挙げて再発防⽌に向けた取り組みを徹底してまいります。
 このたびの不祥事について、被害者⽣徒様ならびにそのご家族様をはじめ、関係者の皆様に多⼤なご⼼配とご迷惑をおかけしましたことを、重ねて⼼より深くお詫び申し上げます。

 

・弊社元社員の逮捕について(8月19日)

  先般、元社員(8⽉10⽇付懲戒解雇)による、教室内における⽣徒の盗撮事件発覚をお知らせいたしましたが、本⽇8⽉19⽇、当該元社員が東京都の迷惑防⽌条例違反などの疑いで警視庁に逮捕されました。 
 被害者⽣徒様及びご家族の皆様をはじめとして、四⾕⼤塚にお通いの全ての⽣徒様及び保護者の皆様⽅には、多⼤なご⼼配とご迷惑とおかけしておりますことを、改めて⼼より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 
 弊社では今回の不祥事を極めて重く受け⽌め、⼆度とこのような事態を起こさぬよう、全社を挙げて、下記の再発防⽌対策を実⾏してまいります。また、今後も引き続き、捜査に全⾯的に協⼒してまいります。 
 再発防⽌対策 ※詳細は、別途掲載の「元社員不祥事に関する再発防⽌対策について」をご覧ください。
 1.「家庭からの教室内ライブモニタリングシステム」の開発と設置 
 2.従業員の採⽤における、より慎重かつ厳格な選抜の実施

 

◎森先生、直撃取材の様子

 

 

 

 

【僕青メンバー一覧】「僕が見たかった青空」の中で一番可愛いのは誰だ?美女ばかりで悩む【巨乳?】【年齢?】【カラーの意味】 - 大日本帝国 トレンドニュース速報 Water Wood News

【朝倉未来・西麻布】親友の特攻隊長「山川しょうた」が登場、ブレイキングダウン参戦か【Breaking Down9(ブレイキングダウン9)】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【星ひとみ】永山絢斗の未来を当てた占い師の父親が経営するパワーストーンが凄いらしい【ヤマサン】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【気になる】広末が鳥羽にあてたラブレターの裏ページの文字が透けて見えるけど読めない【誰か解読してくれ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【小栗旬】高岡蒼佑(高岡蒼甫)の暴露関連ツイートまとめ「三浦春馬が小栗旬にがっかりした気持ちが分かる」【震えて眠れ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【共産党よ聞け】たぬかな「グラビアアイドルはシコられてなんぼ」「汚いババアどもが俺たちの仕事を奪っていく」【ヤンマガにも登場】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News