人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【まさかの正月】アプリ製作会社社員小西良昭容疑者、足立区20代Vチューバーに性的暴行「人生めちゃくちゃに」

 Vチューバーの動画を最近本当によく見かけるようになりました。ユーチューバーよりも多く見ているかもしれません。

 そんな人気のVチューバーが犯罪に巻き込まれました。

 

 

 

◎ニュース記事

www.asahi.com

 

◎ニュースのポイント

 知人女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は、ゲームアプリ製作会社社員の小西良昭容疑者(41)=名古屋市東区=を強制性交の疑いで逮捕した。

 男は今年1月3日、東京都足立区内にある20代女性のアパート一室で、「お前にいくらつぎ込んだと思っているんだ」「お前もお前の家族も彼氏も、人生めちゃくちゃにしてやる」などと脅し、女性に性的な暴行を加えた疑いがある。「脅迫などしていないし、無理やりでもない」と容疑を否認しているという。

 被害に遭った女性はバーチャルユーチューバー(Vチューバー)として活動しており、女性のファンだった男は「マネジメントをしてあげる」と申し出て昨年4月ごろから動画制作やスケジュール管理など女性の活動を支援していた。女性に交際相手がいることを知り、腹を立てて暴行したと署はみている。

 

◇Vチューバーが犯罪に巻き込まれる事件が増える

 ユーチューバーの収入が激減しているといった説が出ていますが、Vチューバーはまだ人気が上がりそうです。

 少し前に、Vチューバーの周央サンゴが志摩スペイン村の活性化に一役かったりしていましたし。影響力もこれからですね。

 

waterwood.jp

 

 東京都が観光大使に任命したりもしていました。

 

waterwood.jp

 

 となると、これからはVチューバーが巻き込まれたり当事者になる事件が多くなっていくかもしれません。

 

◇犯行は正月に

 今年の1月3日に性的暴行を行ったようですが、正月に何してたんでしょうか。鍋でもしようかとか言って、彼氏がいる女性のアパートに行ったんでしょうかね。

 被害にあったVチューバーも、1年間たまったもんじゃないですね。

 彼氏がいることくらい、分からなかったんでしょうか。可愛ければだいたい彼氏いるもんです。

 ということで、Vチューバーの皆さん、気をつけてください。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News