人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

ryuchell(りゅうちぇる)死去【誹謗中傷で自殺か】ツイッターには「耐えようっ」「世の中が愛で溢れますように」【最愛の姉の誕生日・息子の誕生日の翌日】

ryuchell(りゅうちぇる)が死去しました。誹謗中傷を受け続けていたようですが、直接の原因でしょうか。意味深なツイートを残しています。

 しかも7月12日は最愛の姉「比嘉千春」さんの誕生日でした。

 こういうの、悲しいですね。

 

 

 

◎ニュース記事

mainichi.jp

 

◎ニュースのポイント

 12日午後5時35分ごろ、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さん(27)が東京都渋谷区笹塚1の所属事務所で死亡しているのを、マネジャーが見つけた。捜査関係者によると、現場の状況から自殺を図ったとみられる。

 ryuchellさんは1995年、沖縄県宜野湾市生まれ。高校卒業後に東京・原宿の古着屋で働きながら読者モデルとして活躍し、テレビ番組への出演をきっかけに注目を集めた。

 2016年、ファッションモデルのpeco(ぺこ)さんと結婚し、18年に長男が生まれた。22年8月、pecoさんと法的な婚姻関係を解消した。

 SNS(ネット交流サービス)でも積極的に発信し、「夫」という肩書に息苦しさを感じていたことや、pecoさんと「新しい家族の形」を模索してきたことなども明らかにしていた。

 

◎りゅうちぇるの経歴

 ryuchell(りゅうちぇる、本名: 比嘉 龍二〈ひが りゅうじ〉1995年〈平成7年〉9月29日- 2023年〈令和5年〉7月12日)は、日本の男性読者モデル、タレント、歌手、実業家。沖縄県宜野湾市出身。比嘉企画所属タレント兼代表取締役。高校卒業後にアパレル関係の仕事に就くため、上京。

 上京後、読者モデルとして活動する傍ら、原宿にある古着店「SUPER WEGO」に勤務。バイト先で出会ったぺこと2014年5月から交際開始。旧芸名の「りゅうちぇる」は、アメリカ合衆国のテレビドラマ「glee/グリー」の登場人物レイチェル・ベリーに由来。モデルのこんどうようぢやとまん、ゆうたろうらとともに、オネエらしさと男性的な面を併せ持ったいわゆる「ジェンダーレス男子」として注目される。

 2015年9月、『行列のできる法律相談所』に恋人のpeco(旧芸名「ぺこ」「オクヒラテツコ」)と共に出演。司会の明石家さんまとギャグを生み出すなど、これが話題を呼び以降、ぺこと2人揃って「ぺこ&りゅうちぇる」としてバラエティ番組への出演が増加した。2016年4月10日、同番組に再びぺこ&りゅうちぇるで出演。放送前にLINE NEWS等で記事に掲載され、Twitterでシンガーソングライターの比花知春が実姉である事を告白し、実姉とテレビ番組初共演を果たした。なお、ブレイクするきっかけとなった行列のできる法律相談所の放送前に、同局の『ナイナイアンサー』にぺこの恋人として出演予定で収録も済んでいたが、放送では彼の出演部分はすべてカットされた。この出来事を彼は「初めての屈辱」と振り返っている。しかし、その翌日に行われた行列のできる法律相談所の収録は、ぺこの助言で「自分の素を出そう」と臨み、結果ブレイクに繋がった。天然キャラと奔放な発言で人気を集め、メディア出演が増加し、原宿系ファッションにおいてカリスマ的存在となる。

 2016年4月、AbemaTVにて初の冠番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』が放送開始。

2016年12月28日にぺこ(オクヒラテツコ)と結婚、戸籍名が比嘉龍二、妻は比嘉哲子となる。同年12月31日に公表し、翌年の2017年9月10日に挙式・披露宴を行った。

 2018年2月14日、RYUCHELL名義によるアーティスト活動を開始し、同日、デビュー曲となる「Hands up!! If you're Awesome」を配信リリースした。

 2018年7月11日 、第1子となる男児が誕生。その後2018年10月18日、育児を楽しみながら頑張ったパパタレントを表彰する『イクメン オブ ザ イヤー 2018「芸能部門」』を受賞。

 2021年9月30日付で夫婦でスターレイプロダクションを退社。10月1日に個人事務所・比嘉企画を設立し、代表取締役を務め、妻とともにタレントとしても所属。2021年11月10日に更新した公式YouTubeチャンネルにて芸名表記を夫婦でそれぞれryuchell、pecoに変えることを発表。改名の理由については、夫婦で所属事務所を退所し、夫婦で個人事務所を立ち上げたからだと説明。

 2022年8月25日に「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、夫であることには、つらさを感じてしまうようになりました。」と妻pecoに明かし、離婚届を提出。以後は人生のパートナーとなると公表した。翌26日に所属事務所がコメントを発表、「『新しい家族の形』として同居は続ける」「事実婚というカテゴライズではない」としている。

 

◎りゅうちぇるのツイート

 7月3日のツイートで「耐えようっ」ってツイートしています。最近何かあったんでしょうか。

 

 

 

◎7月12日は姉「比花知春(比嘉千春)」の誕生日だった

 りゅうちぇるさん、姉の誕生日に死去されました。本当に仲の良さそうな姉弟だったのに。ブログには誕生日についての記載が。

 

 

 今年も元気に

 誕生日を迎えましたハート

 

 すでにお店に来ていただいたお客様や

 各方面、メッセージなどをいただき

 ありがとうございますおねがい

 

 今朝はちょっと面白くない事があり

 プンスカして

 頭にカーッと血が上り

 せっかくの誕生日なのに・・・

 と嘆いたりもしましたが笑い泣き

 

 それでも

 こうしてお祝いしてくださる方々や

 誕生日を理解してくれた娘が

 即席でかわいい誕生日のプレートを

 手作りしてくれたり愛

 本当に幸せな気持ちになりました

 

ameblo.jp

 

・7月21日にりゅうちぇるの死に触れる

 比嘉千春さんのブログが更新されていました。「みなさまへ」と題して思いをつづっています。

 

ameblo.jp

 

◎姉の比花知春(比嘉千春)と共演したとき

 この頃が懐かしいですね。

 


www.youtube.com

 

◎息子の誕生日の翌日だった

 誕生日会の翌日だったんですね。

 

 

◎誹謗中傷が原因か

 ちゅうちぇるみたいな人は誹謗中傷を受けることもあったでしょうけど、さらりと流す対応が「神対応」として話題になったこともありました。

 誹謗中傷が直接の原因になったんでしょうか。心は強そうに見えました。

 

 

www.chunichi.co.jp

 

◎ホルモン剤投与の影響も

 ホルモン剤投与は精神状態に影響を与えることがあるらしいです。

 芸人の「さんま」によると、性別適合手術を受け、戸籍上の性別を男性から女性に変更したタレント「KABA.ちゃん」に対して、「これ以上(女性に)なると、ひょっとしたら(通常とは違う)精神状態になるから」と反対したことがあるとのこと。

 「でも1年間は危ないらしいんですね。ホルモンのバランスが崩れたりするらしいので」とも。

 さんまは、「KABA.ちゃん、乗り越えられたから、ryuchellも乗り越えられるだろうとか思って」とryuchellさんの“変化”が引っかかっていたことも語っています。

 

◎原因解明を霊視系チャンネルに期待

 芸能人の自死って、結局何が直接の原因だったのか分からないことが多いです。

 こういうときこそ、しっかりした霊視系チャンネルに期待します。

 

waterwood.jp

 

◎様々な騒動に発展

・名前をレイチェルと間違えた松戸市議が批判の的に

 増田かおる氏がりゅうちぇるをレイチェルと間違えてツイートしたことで批判の的に。増田氏はLGBTを推進する人でした。

 

 

・木下優樹菜が炎上

 ちゅうちぇるの死を受けて、誹謗中傷に対して怒りをあらわにした木下優樹菜に対し、「便乗だ」として批判が殺到する事態に

 

 

・自殺は勝ちであるという説を流布する人

 これは言葉足らずなだけなのかも。こんなことよく言えるねって感じです。

 多分本人の頭の中には表面的でない深遠な思想が隠れているのでしょう。

 

 

 

【僕青メンバー一覧】「僕が見たかった青空」の中で一番可愛いのは誰だ?美女ばかりで悩む【巨乳?】【年齢?】【カラーの意味】 - 大日本帝国 トレンドニュース速報 Water Wood News

【朝倉未来・西麻布】親友の特攻隊長「山川しょうた」が登場、ブレイキングダウン参戦か【Breaking Down9(ブレイキングダウン9)】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【星ひとみ】永山絢斗の未来を当てた占い師の父親が経営するパワーストーンが凄いらしい【ヤマサン】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【気になる】広末が鳥羽にあてたラブレターの裏ページの文字が透けて見えるけど読めない【誰か解読してくれ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【小栗旬】高岡蒼佑(高岡蒼甫)の暴露関連ツイートまとめ「三浦春馬が小栗旬にがっかりした気持ちが分かる」【震えて眠れ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【共産党よ聞け】たぬかな「グラビアアイドルはシコられてなんぼ」「汚いババアどもが俺たちの仕事を奪っていく」【ヤンマガにも登場】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News