人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

マツケンサンバが紅白へ、オリンピック出場逃すもリベンジ

東京オリンピック開会式で一部ネット民から待望論のあった「マツケンサンバ」が、年末の紅白歌合戦で演奏されることが決まりました。

マツケンサンバⅡ

マツケンサンバⅡ

  • NBCUniversal Entertainment
Amazon

 

 

◎ニュース記事

www.j-cast.com

◎ニュースのポイント

   俳優の松平健が大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」に特別企画で出場し、「マツケンサンバⅡ」を披露する。

   これに対し、ネット上では「去年ガキ使に出てたマツケンが、今年は紅白でマツケンサンバ歌ってくれるの楽しみ」と、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)と絡めて喜ぶ声が上がっている。

 同曲は2004年にCDで発売され、松平健は同年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たしたほか、日本レコード大賞では特別賞を受賞した。

◎コメント:マツケンサンバで思い出す「あの頃」

 俳優の松平健は67歳とのこと。元気ですね。東京オリンピックの開会式にマツケンサンバが採用されるのではないかとネット中心に話題になっていたことを思い出します。

 あの時、松平健はインタビューに答えていました。真面目な顔で「もし要請があれば、いつでも歌う準備は出来ている」と言ってましたね。この人本気なんだと思いました。

 2004年と言えばまだ景気が不況の底を這っていた時期、マツケンサンバが世に出て「こんな時代だけど楽しくなるな」って、誰しもが思ったと思います。

 この曲を聴くと、暗いけど、インターネットとか普及して、時代が変わりそうな予感がしていたことを思い出すんですよね。

 歌詞はよく分からないですが、時代を映す楽曲であったことは間違いありません。

 松平健頑張れ。

 

waterwoodnews.hatenablog.com

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News