Water Wood News -ウォーターウッドニュース-

グラビア・炎上系ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

【映画】新宿スワン★★★★☆、見どころは沢尻エリカの下着姿

新宿スワンアマゾンプライム(月額500円で映画、動画見放題)で鑑賞しました。

 

映画心の無い僕の話を聞いてください。

shinjuku-swan.jp

◎あらすじ

 数百円ほどの所持金で歌舞伎町にやってきた白鳥は、チンピラに絡まれたところを真虎に助けてもらった。真虎は白鳥をスカウトの仕事に誘い、白鳥はバーストに入る。

 白鳥は関係した女性達を必ず幸せにすると奮闘するが、スカウト会社間の抗争に巻き込まれていく。旧友との邂逅、様々なバックグラウンドを持つ女性たちとの出会い、別れ。

 金、女、クスリ、暴力が渦巻く歌舞伎町で、スカウトマンとして葛藤に苦しむ白鳥の姿を描きながら、複雑に絡み合った闇を照らし出していく。

 

◎感想

 とにかくストーリーが面白いので時間を忘れて見てしまいました。スカウトマンの仕事ってこんな感じなの?と想像を膨らましながら、豪華キャストの名演技に目を奪われましたね。

 社会の暗部って、どうなってるか分からないですが、新宿スワンのような実態が少なからずあるんだと思います。なので、一部ノンフィクションという感じで見ると社会勉強にもなるのでは。

 あと、沢尻エリカがとにかく可愛いということ。演技もうまい。驚いた。下着姿見れて本当に嬉しかった。不謹慎かもしれませんが、見ればきっと僕と同じ感想を持つと思います。

 沢尻エリカは日本の名女優だと思いましたね。今は惜しいというか、刑期終えたらもう一度映画界に復帰してほしい。

 そんな気持ちになる作品でした。