人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

愛煙家・コーヒー好き必見!歯のヤニを除去するなら電動歯ブラシだ!

WEB会議システムによる会議が増えたことで、自分の顔の醜さに驚いた方、私だけではないはずです。顔が強調されると何故か汚く見えてしまいますよね。

私が特に気になったのが歯のヤニでした。もうかれこれ20年以上タバコを吸い続けてきましたが、こんなに歯のヤニが気になったのは初めてです。

 

 

 

◎サラリーマンは歯がいのち

 WEB会議で画面に映る自分の顔を見ながら、「あれ?俺ってこんな小汚い顔してたっけ?」とか思いながら、歯の汚さが自分を一層貧相にしていることに気が付きました。

 身だしなみという点で言うとかなりルール違反だと思えるくらい目立ちますね。歯のヤニって。こんなんでよく人前に出ていたなと思いましたね。

 

◎歯のヤニを手軽にさっさと取りたい

 定期的に歯医者に行くので、その時にヤニも掃除してもらえるのですが、歯医者に通う頻度が少ないのでどうしてもヤニが付着してしまいます。

 どうにか手軽に取れないかと考えた結果、電動歯ブラシを使ってみることを思いつきました。歯医者でも歯を磨くときには電動のブラシを使ってますもんね。

 ということで、人体実験しました。

 

◎ドラッグストアで電動歯ブラシとヤニ取り用の歯磨き粉を購入

 これ買いました。近所のドラッグストアでは3980円。ブラシが4本付属しています。高い買い物かもしれませんが、ヤニが取れるなら構いません。

 次で書きますが、特に役立ったのが付属していたこのすきま磨きブラシ。

 この形状のブラシがあって良かったと思いました。こういうの無いと歯と歯の間のヤニ落としは厳しいかもしれません。

 

 

◎時間はかかるけど綺麗にヤニを落とせる

 結論としては、グッドでした。歯医者よりも時間がかかりますが、ヤニはきっちり落とせた感じです。これで毎週手入れしておけば、WEB会議で自分の顔に落胆せずに済むかもしれません。人前で笑うことも気兼ねなくできますね。

 ということで、正月そうそう良い買い物したなと思います。こんなに簡単に歯のヤニを落とせるなら、もっと早く知りたかった。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

 

◎歯の消しゴムという商品も

 調べたところ、歯の消しゴムっていうのも最近発売されているんですね。ドラッグストアでは見かけなかったですが。効果あるならこれでもOKかもしれません。