人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【Z世代】岸田総理大臣、バカ息子翔太郎秘書官を更迭【年収1300万】

 岸田首相がバカ息子を更迭です。翔太郎、普通に社会に出て働けよ。

 

 

 

◎ニュース記事

www3.nhk.or.jp

 

◎ニュースのポイント

岸田総理大臣は、長男の翔太郎秘書官について、去年、総理大臣公邸の公的なスペースで親戚と写真撮影するなど、不適切な行動をとった責任を取らせたいとして、来月1日付けで交代させることを明らかにした。事実上の更迭。

翔太郎秘書官をめぐっては、去年の年末に総理大臣公邸で親戚と忘年会を開き、写真撮影をしていたことなどが先週、週刊誌で報じられ、岸田総理大臣が厳重に注意していましたが、野党側からは更迭を求める声が出るなど、批判が相次いでいた。

交代の理由について、岸田総理大臣は「総理大臣公邸の公的なスペースにおける昨年の行動が、公的立場にある政務秘書官として不適切で、けじめをつけるため、交代させることとした。G7広島サミット後の地元との調整業務がひと段落したことからこのタイミングにした」と述べた。

そのうえで「当然、任命責任は私自身にあり、重く受け止めている」と述べた。

翔太郎秘書官の後任には、去年10月まで務めていた岸田事務所の山本高義氏を起用。

 

◇Z世代の特徴

 翔太郎君は31歳、バリバリのZ世代ですね。BingにZ世代の特徴を聞いてみました。

 

 Z世代は、1990年代後半から2010年ごろに誕生した世代で、インターネット技術が発展し、広まった時代に生まれたことから、さまざまなデジタルデバイスを使いこなし、ITリテラシーに優れていることが特徴の世代です。また、環境破壊や人種差別といった社会問題への関心が強いのも特徴です。Z世代は「スマホ第一世代」であり、学生時代からスマホを使ってSNSや動画共有サービスに親しんできたスマホネイティブ(SNSネイティブ)とも呼ばれています。働き方改革が進み、勤務先はワークライフバランスが整いつつあるという事情も重なり、自分時間を大切にしてほどよく無難に生きること、マイペース重視で居心地よく過ごすこと、つまり「チル(まったり)」を好むのが大きな特徴です。

 

 と、無難な回答が返ってきましたが、自分の感覚では、自己中心的、上下関係無視、空気読めない、といった否定的な印象が強いです。

 いつの時代もバカ息子はいるもんですけど。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News