日本人総覚醒連盟 Water Wood News

ニュースブログ「ウォーターウッドニュース」

夏が来る前にダイエット【金をかけずに】筋トレしよう

 コロナ禍と正月休みでブクブク太ってしまった私のような人間は、遅くとも夏までに痩せるようにしましょう。

 今では筋トレアプリなんかもあって、ひと昔前より痩せやすい環境が整っています。

 毎日数分とか、通常の忍耐力があれば筋トレだって継続できるはず。

 

◎筋トレアプリを使え

 最近一番効果を感じたのは、スマホで筋トレメニューやスケジュールを提示してくれる筋トレアプリです。毎日10分くらいでしっかり鍛えられます。家で完結するのも嬉しいです。

 やってみると結構筋肉痛になるんですよね。しかもよく分からない筋肉が。日常で使わない筋肉もきっちり筋トレすれば、消費カロリーが多くなります。

 色んなメニューがあるので勉強にもなります。

 色んなユーチューバーがおススメのアプリを紹介しているのでご覧ください。

 


www.youtube.com

 

◎筋トレが面倒な人は加圧シャツも選択肢

 一日たった10分程度の筋トレも出来ないという人間にも、現代社会は選択肢を用意してくれています。

 調べていたら加圧シャツというモノもあるんですね。

 毎日身につけておくことで、姿勢を矯正したり体型維持のサポートが期待できるシャツです。

 着圧によって身体を強く引き締め、基礎代謝を上げるとのこと。

 一度試してみたくなります。

 

 

 ユーチューブではあまり効果が無いというような話が結構ありますね。着るだけでよいなら試したいですが。


www.youtube.com

 

◎金持ってる奴はRIZAPにでも行け

 金があるならやっぱりRIZAPみたいなところに通うのが一番ですね。金使った分、本気度が違うと思います。確実にダイエットできるでしょうし。

 まあ、常識的な結論です。