前澤友作が次の一手を打ちに行きました。会員数20万人を誇るMZDAOコミュニティを力に、企業を支援するプロジェクト。
どんな企業を支援するのか、今から楽しみです。
◎ニュース記事
◎ニュースのポイント
衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(47)が企業顧問として支援する会社を20社限定で募集。
2日に自身のツイッターで「前澤を御社の顧問にしませんか?出資もできます!」と告知。対象となるのは、上場または会社売却を計画し一般消費者を対象にした商品やサービスを現在提供している企業。その一例として「広告宣伝費が重いので削減したい」「上場延期になったが再挑戦したい」「後継者に会社を譲りたい」といった企業を手伝いたいとしている。
支援内容については数千万円~数億円の即日出資や、前澤氏のSNS総フォロワー3000万人に企業をPRすることなどを想定。「顧問先社長とは一蓮托生」とし、前澤氏が計画する月周回旅行のロケット打ち上げ会場や前澤氏の自宅での会食などに招待する“特典”も示した。募集は12日まで特設サイトで受け付けている。
◇前澤友作のツイート
【前澤を御社の顧問にしませんか?出資もできます!】
— 前澤友作@MZDAO (@yousuck2020) 2023年3月2日
■対象
上場or会社売却の計画のあるBtoC企業
■支援内容
・即日出資(数千万〜数億円)
・定例ミーティング実施
・SNS総フォロワー3000万人に御社PR
・MZDAOコミュニティ20万人で支援
■応募期限
3月12日23:59
↓続くhttps://t.co/bsHBrTR96K
◇こんな企業におすすめ
前澤氏は次のような企業を手伝うと言っています。
・老若男女なるべく多くの顧客が欲しい
・広告宣伝費が重いので削減したい
・数万人単位の初期ユーザーが欲しい
・何がなんでも上場したい
・上場延期になったが再挑戦したい
・株主VCの償還期限が迫っている
・会社を売却したい
・後継者に会社を譲りたい
◇MZDAOコミュニティとは
MZDAOを初めて知った人は、こちらの記事を読んでください。
◇新しい時代には、新しいチャレンジを
ゲッターズ飯田が今年について預言をしています。読んでいると、MZDAOのことか?と思ってしまうくらい符合しますね。