人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【今読みたいTOP10】幸福の科学総裁「大川隆法」名作ランキング【霊言?イタコ?】

 僕は信者ではないけれど、友人が幸福の科学のファンだったこともあり、色んな本をもらいました。

 多分、大川氏に霊能力なんてものは無かったのだと思いますが、その類まれなる個性が描き出した世界観は、フィクションとして読む分には結構面白い。

 ということで、大川隆法の著作3100点の中から、絶対読むべきトップ10を紹介します。

 

DVD>太陽の法 (<DVD>)

DVD>太陽の法 (<DVD>)

Amazon

 

 

◎ニュース記事

www.jiji.com

 

◎ニュースのポイント

 新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法(おおかわ・りゅうほう)氏が2日、東京都内の病院で死去したことが分かった。66歳だった。

 関係者によると、大川氏は2月27日未明に東京都港区の自宅で心停止状態となり、病院に搬送。2日朝に死亡が確認された。
 幸福の科学のホームページなどによると、大川氏は1956年に徳島県吉野川市で生まれた。東京大法学部を卒業後、大手総合商社に入社。86年に退社し、幸福の科学を設立した。2009年には、幸福の科学を支持母体とする「幸福実現党」を立ち上げた。
 幸福の科学は、映画や出版物などの大規模な広告で知られ、教団によると国内外に700カ所以上の関連施設がある。

 

◎大川隆法ランキング

 大川隆法氏は、幸福の科学の創始者・総裁として、多くの本を書いていました。2022年12月現在、著作の公称の発刊点数は日本国内で3100書になります。彼の本は宗教や思想だけでなく、小説や詩集もあります。

 アマゾンのランキングから紹介します。

 

・第1位:太陽の法

この一冊と出逢うために、あなたは生まれてきた。

幸福の科学の基本書かつ最重要経典である本書には、仏法真理の壮大な輪郭と全体像、そして来たるべき新時代の主導的な価値観が提示されている。

創世記や愛の段階、悟りの構造、文明の流転を説き明かし、主エル・カンターレの使命を人類に示した現代の聖典。

 

・第2位:大川隆法東京ドーム公演集

これが私である。これが幸福の科学である。

そして、これが幸福の科学の発展の歴史過去11回開催された東京ドームでの大講演会、
その歴史的記録がついに書籍化。
日本から全世界に救世運動の大きなうねりを起こした熱き言魂が、ここに結晶。

 

・第3位:大川隆法東京ドーム公演集

それは現実に起きた、ほんとうの奇跡。

医学的にはすでに死んでいる状態から驚くべき復活を遂げた著者の実体験。

病と死を超越した、信じる力とは。

 

・第4位:エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 地球・宇宙・霊界の真実

知りたくないか?私たちが、いまここで生きている理由を。

この世界が、なんのために存在しているのかを。

地球の成り立ちから深遠なる宇宙の秘密、そして霊界の真実まで。

人生のすべての秘密に通じる答えを縦横無尽に説き明かすQ&A。

永遠の真理を知ったとき、あなたの目に映るすべてのものは、美しく輝きだす。

 

・第5位:伝道の法

人は、何のために生きるのか。どこから来て、死後どこにかえるのか。

過去の忘れられない失敗も、いま抱えている悩みや苦しみも、そして未来に対する不安も――すべてを解決できる生き方があります。

いま、人生の「なぜ?」に、ほんとうの「答え」を。

 

・第6位:青銅の法

人生の意味とは? ほんとうの愛とは?
そして地球と宇宙の秘密とは――?
この扉の向こうに、“すべての答え"がある。

あなたが、今そこに存在している理由、世界の争いを解決しひとつになる方法、そして明かされる深遠なる宇宙の真実――

限りある人生のなかで、「永遠の真理」をつかむほんとうのことを知る決意と、真実を守り抜く勇気をソクラテス、イエス、吉田松陰、そして坂本龍馬……
世のため人のために生きた偉人たちの「自己犠牲の精神」

なぜ、民族、人種、言語、宗教の違いがあるのか?
人類のルーツに隠された謎、そして地球の未来とは

いま、あなたにできることは何か

自分が“生かされている"ことに気づき、「与える愛」の人生を

 

・第7位:富国創造論―公開霊言二宮尊徳・渋沢栄一・上杉鷹山

「貧しさの平等」より「繁栄の自由」をとれ!

◯疲弊した農村を復興させた二宮尊徳
◯500以上の近代企業を生み出した渋沢栄一
◯破産状態の藩を立て直した上杉鷹山が語った、日本経済復活への道とは。

 

・第8位:朝の来ない夜はない―「乱気流の時代」を乗り切る指針

「見えない明日」への不安を打ち破れ!
●「第二の世界恐慌」の発生を止めた日本
●なぜ、財政赤字でもアメリカは潰れないのか
●緊迫するアジア情勢。日本はどうする?
●大不況を超える「必勝の戦略」とは

 

・第9位:宏洋問題の深層 ―「真実」と「虚偽」をあきらかにする31人の証言

彼を支える人たちは、なぜ不幸になるのか。

幸福の科学に対する嘘の発言をくり返し、多くの人びとを傷つけている宏洋氏。
幼少期から彼を知る関係者たちの証言によって、その実像と問題の深層を明らかにする。

 

・第10位:幸福の科学の後継者像について

この素晴らしい教えを、護り伝えていくために。

神秘性と合理性を融合させた革新的な教え
人類最高の霊能力と世界的組織のマネジメント
全世界に広がり続ける教団を継承するためには、どのような「人格」と「能力」が求められるのか。法を曲げない、真面目さと努力、そして人格力と仕事・経営能力……宗教家の本来あるべき姿とリーダーに必要な資質とは

 

◎現代のスピリチュアルなら

 ネット環境が発達した今日、特定の宗教を信仰するなんて必要はありません。ユーチューブで楽しく金かけずに色々調べることができます。

 可愛い人から怪しげな人まで、色々見て真実を探してみるのも楽しいです。

 スピ系ユーチューバーを紹介しときます。

 

waterwood.jp

 

◎幸福の科学が輝いていた頃の思い出

 僕が幸福の科学を知ったのは、K君という友人がファンだったからです。彼の話し方は大川隆法みたいでした。

 世の中が停滞し、なんとなく陰気で、だけど希望が見え始めていた時代の思い出です。今思うと、幸福の科学が一番輝いていた時代かもしれません。

 次の記事を読むと、あの時代の空気感が少し分かるかもしれません。

 

waterwood.jp

 

・朝まで生テレビに出演した大川隆法


www.youtube.com

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News