人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

【神奈川】横須賀両親殺害で小野星浩志容疑者を逮捕、就職氷河期世代か

 また老人の殺害事件かと思って見てみたら、やっぱり容疑者は無職なんですね。

 就職氷河期世代かもしれません。これってかなり闇が深いかも。

 

 

 

◎ニュースのポイント

 神奈川県横須賀市の住宅で70代の夫婦の遺体が見つかった事件で、行方が分からなくなっていた夫婦の長男が和歌山県内の警察署に出頭し、先ほど両親を殺害した疑いで逮捕された。

 今月6日の深夜、横須賀市田浦泉町の住宅で、住人の小野星三男さん(75)と妻の泰子さん(72)が1階の和室に敷かれた布団の中で死亡しているのが見つかった。

 その後、夫婦と同居していた長男で無職の小野星浩志容疑者(46)と連絡が取れなくなっていましたが、浩志容疑者はきのう夜遅くに、和歌山県内の警察署に出頭し、先ほど殺人の疑いで逮捕された。

 

◇就職氷河期世代か

 こういう事件、最近多くなっています。容疑者は無職なんですよね。世代的に就職氷河期世代でしょう。

 就職氷河期世代の問題って、かなり闇が深くなりそうな予感がしています。大学卒業してもフリーターで定職に就かずに暮らしてきた40代は、生活保護に頼ることになるんじゃないでしょうか。

 希望が無い生活の中で自暴自棄になって、犯罪に手を染めてしまう人達もたくさん現れるのでは。

 政府の失策ですね。就職氷河期世代をなんとかしないと、近い将来多くの問題を引き起こすと思われます。

 

◇就職氷河期世代の空気感

 2000年初頭の就職氷河期の空気感は、今とは全く違うものでした。

 こちらをご覧ください

 

waterwood.jp

 

 親友だったK君とは、いまだに連絡がつかない状況です。どこで何をしているのか。犯罪に手を染めていないか心配です。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News