人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

一番ひどい就職氷河期世代の真実 中国で行方不明になったK君の話 7

小、中、高、大と同じ学校に通った親友のK君が、中国で行方不明になりました。

中華系企業で働いていたはずのK君ですが、2020年末頃から音信不通となっています。

どこかで元気でやってると信じながら、K君の数奇な人生について書き留めておきたいと思い記事を書きます。

 

◎前回の記事

waterwoodnews.hatenablog.com

 

K君が僕を貧乏人のような目で見るようになりましたが、親友という関係性は壊れることもなく続きました。

僕はK君に何故金遣いが荒くなったのか何度も尋ねましたが、教えてくれませんでした。ただ、K君は僕に感謝していると言っていました。苦しい時の支えとなっていたようです。

 

その年の夏、お盆休みあたりに再びK君と再会すると、K君はさらに裕福になったかの振る舞いをするようになっていました。高級車の話をしたり、彼女が出来てどこそこの高級料亭、政治家が利用するような料亭で食事をしたとか、そんな話をしてくれました。

 

K君は、「毎日80万円稼いでいる」、「お前達が手が届かないところへ行ってやる」と言いました。ようやく僕はK君は成功したのだと確信しました。

 

この時、僕には嫉妬のようなものはありませんでした。今までのK君の苦労を考えて、純粋に「良かった」と思っていました。むしろ、いつか二人で何か事業でもできたらと夢を膨らませてました。その時は。なにせ、親友でしたから。

 

毎日K君から観光地の写真がラインで送られてくるようになり、彼女と楽しい時間を過ごしていることが分かりました。

一体何をしてそんなに金を稼いでいるのか、全く分からない状況のまま、数か月を過ぎた頃、事態は急展開を迎えます。

 

季節は冬になっていました。ある日K君から電話がありました。いつもはラインで連絡してくるのにおかしいなと思いながら、僕はK君の電話に出ました。K君は、開口一番、「10万円貸してくれないか」と言いました。

 

僕はその時、一瞬ですべてを理解したような感覚になりました。おかしいなと思っていたK君の金遣いの荒さ、働いているように見えない毎日。何か悪いことがあったのだと直感しました。

 

僕は理由も聞かずにすぐに「分かった」と言い、口座を聞いて振り込みました。

後で聞いたことですが、K君はこの時消費者金融や友達からも金を借りたようです。親戚の叔母さんに金を借りようとして断られたとも言っていました。

 

「あの時、理由を聞かずに貸してくれたのは、お前だけだった」と、僕はK君からさらに感謝されることとなります。

 

結局、K君は消費者金融から借りた金を返すことができずに、バックレます。携帯電話が変わり、銀行口座は母親名義のものを使うようになりました。

 

住む家も追われたようで、ネットカフェに寝泊まりするようになりました。ちょうどその頃、ネット難民がはやっていましたが、K君はまさにその一人でした。

 

僕は心配になり、さらに金を貸そうかと言いましたが、K君はその提案を断り続けます。僕にこれ以上迷惑をかけたくなかったのだと思いますが、少ないながらも定期的な収入もあったようです。

 

K君はここから1年半ほど、ネットカフェに寝泊まりし、夏には路上生活をするなど、どん底の生活を続けます。

 

~つづく~

 

 

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

waterwoodnews.hatenablog.com

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News